Nicotto Town



釣りしたとだけ、書いておこう!

釣りしたw

成績は…人様に見せる面白成績もないなぁ。
ランキングなんてかすりもしてない感じだと
多分…w

自分の記録も、ランキングも見合わせたりしてないからw
けっこうたっぷりやったから
自己新出た魚もあったんだけど
どれだか忘れちゃったんだよねw

自分の記録から、ランキングに入ってる魚が
すぐ分かるようになってるといいのになぁ。


一目で分かるものって、どうするといいんだろう?
フリマでも、男性の出品で
男性専用のものばかり求める人は、男性コーナーみたいなのが
出来ているといいのにね。
共用も、何でもいいと言ってる人(言うだけで実際はわかんないけどw)も
いるから、分けにくいのかなー。
分けるだけで容量食っちゃうのかしらね?


なんか見やすくなる方法ってあるのかなー?

アバター
2009/06/23 22:05
>ぃたさん
そぉ~ギャル字。暗号解読まで、システム任せにしたらあかんぞなもしっ
人と交換を目的にする場なんだから
ブログとは一線画して、入力に気をつけて欲しいだす…orz

必ず共通語になる方法も考えると
アイテム一覧から選択式にして、特に求める物やメッセージだけを書くようにしたら
どうじゃろうかとー
アバター
2009/06/22 14:19
うんうん、本当だよねー。今では、出品されてるアイテム数も
半端なく多いから探すのも面倒。色分けとかそういうのはあったらいいな。
検索も出品されてるアイテムは、確実にひろってくれるだろうけど
出品メッセージはひとそれぞれ書き方も違うから、
略して書いてあったり、ギャル文字とかで書かれたりしたらわからないからね~
求めるアイテムのカテゴリー一覧くらいはあっても良さそうなものだよね。
アバター
2009/06/21 19:12
>ぃたさん
実際、求め品検索にひっかかってくれないのもあるんっすよねー。
ウエディングアイテムも、ウエディング、ウェディング、それぞれの半角などもやってるのに
検索には引っかからない
しかし、全体を表示して3ページ目にはやっぱりあった…というアイテムもあったりで。
まぁ、どっちにしても今出せないんだけどw

この検索ひっかからない原因も気になるけど
他に見やすい色分け、C、P分けとか
名前間違って覚えてる人用に、アイテム名一覧とか作ったりとかー
カタログを作るチャレンジもあったという噂だが…なぜ実行しないんじゃろ…?

改善して欲しいとこ、どんどん出さないとね。
今まだ、お試しバージョン2って事になってるわけだし
本当の正式フリマが、快適であって欲しいー
アバター
2009/06/21 19:06
ランキングにしても、フリマにしても見にくいよね~。
フリマなんて、良い取引があっても見逃してしまいそうな感じがする。
で、検索かけてもひっかからないのとかもありそうだし。
本当に思うね。どうにかなればすればいいのになー。あの見にくさw
アバター
2009/06/21 06:05
>風まかせさん
釣りでのコイン上限がいくらか、全然チェックしなかったから
気付いたら、上限きてたみたいですw
そんだけやっても、特に大物もレアも釣れず…orz

お、のっちさんがお答え下さってるー
そそ、私も最初分からなくて、他のお友達に教わったんですよーw

>ニコプルさん
欲しいものがありすぎて、略して書くから検索にひっかからないのとかもあるし
名前間違えて覚えてる人とかもいるみたいなんですよねー
選択式の方がいいけど、できないのかなー?

>のっちさん
風まかせさんへの回答ありがとうですw
私も昨日までそれを知りませんでしたーorz

アイテム名で検索は出来るけれど、色は分けられないし
複数アイテムを比較しながら見られないのが辛いなー
例えば、シスターとセーラー服求めてる人が探して
同じ求め品なら、シスターに出そう。と思うとかあるかもしれないし。
求め品に、間違いなく書いてあるのに、検索かけるとひっかからない物とかも
何とかなって欲しいです~

のっちさんの記録、あとで見に行こうっと♪

>かとちゃんさん
ピンクを探せばいいのか!
さすがニコタ、ピンクだね!(どこ褒めてんだ)

いやー、大物釣ってる人はいっぱいそうだから、多分全然…orz
でもまた、ゆっくり釣りが出来たらチャレンジするっす~
お友達探せる機能もいいかも。
自分がピンクなら、お友達は緑や水色とかでも分かり易いですもんね~
アバター
2009/06/20 22:04
今日からだか分からないけど
釣りのランキングで、自分がランクインしてると
そこがピンクになってたょ~^^

自己新が出たんだね。
ランクインしてるかもよ~♪

自分のを探す時、ぐもさんの名前も
見つけられたら嬉しいなぁ~(●⌒⌒●)

お友達は、薄い緑かなんかで
印がしてあればいいのになぁw
アバター
2009/06/20 17:21
自分が載ってる場合、順位・名前・大きさの欄がピンク色になっています。
でもお魚さん、32種類もいますからねぇ・・・^^;
ちなみに16日に釣った【イトウ】がランクインしてますが、
微妙な大きさなので最終日ぐらいにランク外になりそうですwww

フリマはソート(並び替え)機能をつけて欲しいです。
検索はそのアイテムだけ探すには便利ですが、
掘り出し物を探すには順々に見ていくしかなくて。
名前順とかに出来れば不要なアイテムは飛ばして見れますし♪
同じアイテムでも男性出品と女性出品に並び替え出来れば応募側もしやすい気がします。


>風まかせさん
釣りのランキング機能は、マイページの【マイページ設定】→【ランキングの設定】で
参加の変更出来ますよ(*^ー^*)
アバター
2009/06/20 17:07
求めアイテムの書き方がまちまちだからね
いっそ、一覧からの選択式にしちゃうとか…
アバター
2009/06/20 16:15
ベースは、データベースでしょうから<ニコッとのシステム

一つ保持させる情報を増やすと、全体ではとてつもなく容量が増えるんでしょうね。

釣りランキングってよく分からずに、最初に「参加しますか」って聞かれたときに「いいえ」
ってしたら、それ以降、聞かれなくなっちゃって。
もう参加はできないって事なのかな?

よく分からないです。w

とりあえず、
「釣り、お疲れ様」とだけレスっときまふ。w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.