Nicotto Town



人はこうしてオヤジになって行くんスね・・・

『またちょっと痛風が出たみたいなんスよね・・・オレ的には けっこう

節制したつもりなんスよ ちょっとショックすね~(;-_-) =3 』と国防くん



『あらら この連休になんか運動とかした?痛風って ”ゴルフした後に

焼肉で一杯やりました^^” みたいなのがよろしくないって聞いたけど』

『バイクで遠乗りしたくらいしかそれらしいことはしてないっス バイクに

乗るのにも節制が必要だとしたら オレの人生の楽しみの半分は失わ

れるっスね・・・』

『へ~ツーリングで疲労が溜まった部分に痛みの発作が出たって感じ

なのかなぁ?』

『そうなんスかねぇ? あ~でもこうしてだんだん ”オヤジの体”になっ

て行くんスねぇ・・・』

『そうそう 三十代半ばともなると病のひとつやふたつ 誰しも抱えるの

が普通だからさぁ^^ 楽しそうに言ったらいけないんだろうけど^^』

『やっぱりそうなるっスね・・・酒も控えたつもりなんスけどね 休肝日も

ちゃんと守ったのに・・・なんか悔しいっスねぇ』

『そっか~痛風ってさ なかなか完治はしないみたいだから 自分が

そう言う体質なんだってことを大前提にして生活するしかないみたいよ

ジオみたいに禁酒するってのはどう? かなり効き目あると想うよww』

『それは ”最後の手段”に取って置くっス(笑)』

『あははw それがいいかもね 今から禁酒じゃ寂しすぎるよね(笑)』



さしも陽気な国防くんが落ち込んだ様が ”ちょっと可愛いかもよ~”

と想ってしまったことは 国防くんには内緒にしたいと想います♪



アバター
2012/05/12 01:11
高尿酸値の人は、やっぱり食事と酒を制限するしかないですよ。
飲む酒の種類を変えるのも、一つの手ですけど。

醸造酒はプリン体が多く、蒸留酒は少ないので
ビールや日本酒、ワインを多く飲む人は、考えた方がいいです。

あと、食事もね~たいてい美味しいものって、プリン体が多かったりします^^;
調べてみて、食生活を見直して、少しでも良くなればいいですねぇ。

実は彼氏が、薬で治療するほどでしたが、よくなりました。
その後、飲みたくない飲み会も多くあり、忙しい生活をしていたので
今回の人間ドックの結果が来るのを、ヒヤヒヤしつつ待っているところです。
アバター
2012/05/11 01:44
ジオさんって、禁酒できてんる人なのっ??!!!(超 驚いてる)

通風持ち先輩、ビールしかダメ、って徹底してるのよねぇ〜。
体質と嗜好に、人間はどう共生していくのか?だわさ。。
アバター
2012/05/10 07:35
いえいえすぐおやじたちみたいに自虐ネタでフォアグラ肝臓の時価相場自慢しあいますよ(笑)
アバター
2012/05/10 06:43
国防くんは自分で料理とかもする人だから、結構食べたり飲んだりするの好きな人なんスよ。
(自分もそうだからわかる)
そういう人が食事制限するのってなかなかツライと思うんスよね。
かわいそう~~!!いたわってあげてくださいな。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.