Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


みずたまりのヒミツ♪

画像

毎年あるお約束ですが、
今年はうまく映らない水たまりがあるみたい……。

タウンにこんなしかけをたくさん作ってたら
重たくなっちゃうんだろーなー などと思いつつ
毎年のこの撮影もやっぱり欠かせません^^
探せばかたつむりもいるかしら……。


GWを過ぎたらいつのまにかこいのぼりも
いなくなっていました。

こういうこまめな変化が、ちょっと楽しいニコタLIFE


メガ花をつくりたくてせっせとつくった、カーネーションの花束があります。
(小さいサイズね)
プレゼント企画に出しますので、ご参加くださいませwww
(でも、にゃんこ企画^^ 全部当てたらいつもの月限定Pプレもしますね)
    ↑ とりあえず予告。睡蓮を植えたら告知します。 ←

****************************************
ほんじつのおようふく
買わないといいつつやっぱり青い服は買ってしまいました^^


レインコートはどうしよう?
持っててもほとんど着ない……
(わかってるけど気持ちがゆらぐわね、今回のデザインって……)




GWで6連勤のあと、
7日めの火曜日はお休みで、
昨日は2時間かけて都内まで会議におでかけ……。
朝8時の電車に乗って、夜8時の電車で帰宅><
ながい一日でした。


ぎりぎりで、雨には降られずにすみました^^
へとへとだったので、帰路は特急。座って帰りました。 ←贅沢
電車にのっている間中ざんざん降りで、駅からどうしようってカンジ。
特急は「雨で3分遅れております。大変申しわけございません」ってアナウンスしてた。
天候不順で遅れるのは、鉄道会社の責任じゃないのにねぇ。


結局駅から相棒を呼び出し^^
「迎えにきて~~~っ♪」
呼び出しておきながら、目の前で「おいっ」て声かけられるまで
車が到着していることに気づきませんでした……。
   ↑ さんざ呼んでたみたいで怒られた。
駅はあっちもこっちも迎えの車でイッパイ……。

駅前ロータリーの大改造やったばっかりなんだけど、
お迎え用の待機スペースをつくらないあたり、お役所だよねぇ……。
駅の反対側のロータリーにあったお迎え待機スペースも壊しちゃったし。
役所のえらいヒトは電車で通勤しないんだな、きっと。
市民の99%は駅は使う人たちだと思うんだけどね。
(うちの会社のえらいヒトもそうだけど、みんな黒いハイヤーで都内まで移動だし!)

出張翌日は休日にするシフトが多いんだけど、
今日は夕方4時出勤。
あとすこし家でぐたぐた過ごそう……。

アバター
2012/05/10 18:17
>るうさま⌒✿
ありがとうございます♪

天気予報は「夕方から雨」だし、朝から曇ってたし
……でも、満員電車に乗って2時間の旅程に折りたたみ傘は持っていきたくない~~~っ
っていう超ワガママ^^

帰りは駅まで迎えにきてもらえばいいか~♪
って思ってるからですよねぇ……^^
アバター
2012/05/10 15:10
お疲れ様でした^^突然の雨困りますよね~
タウンにはカタツムリいましたよ^^



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.