Nicotto Town



母の日って・・・

まぁ、自分が生きていることが恩返しみたいなものだったけど・・・


毎年、エプロンを買ってもって行ったり、
ラーメン食べに連れて行ったり、色んなことはしたけど、
そんなもんかな・・・・

ともかく、高校生になってまで母に背負われて
病院通いをしていたほどの親不孝ものなので、
何をどう返したらいいのかも分からないけど、
ここ2年ぐらいは、親父の容態が悪くなったことで
福島に戻ってきていたので、
旅行に連れて行ったり、通院の付き添いをしたりと
少しは役に立てることをできてたかな。

親父のことも、落ち着いたので、
また、しばらくは放浪・・・・

これが親不孝なのか、
それとも、好きなことを好きなようにやれていることが
親孝行なのか、自分に都合のいい解釈をするなら、
後者だろうけど、いずれにしても、
自分の人生と親の人生を重ねて生きるわけにもいかないので
よほどのことでもない限り、自由奔放にやらせてもらいます。

とはいっても、最近の私は体調が悪くて
なかなか思うように動けない。
車に積み込む荷物の準備とか、もうだいぶできているんだけど・・・

昨年暮れに、車をデリカに変え、ベッドを作って入れたり
収納やら、なにやら色々いじってきたおかげで、
2週間ぐらいなら平気で生活できるぐらいに仕上がっているので
そろそろ出かけたいんだけど(笑)




アバター
2012/05/18 00:05
ビッグホーンにも、寝れるスペースは作っていましたが、
とりあえず、足をのばして寝れるというだけだったので
やっぱりベッドはいいです。
@ボックスコイル+低反発マット仕様ですよ(笑)

女性だと、色んな問題があって
車で寝泊まりなんていうのはちょっと危険なので
どうかとも思います(泣)

それと、あまり長期間は続けられないというのも
飽きない理由になっているのかな。
アバター
2012/05/16 20:24
うーん、子供が元気でいることが一番の親孝行!
と、思っていても、やっぱり心のどっかで親不孝してるんじゃないかとか
いろいろ思うこともありますね。
親は好きなことしたらいいとは言うけど・・・
親も好き勝手してる気もするけど・・・^^;

きっと自分が親になってみないと、何が親孝行なのか分からないのではないでしょうか。
人によっても違うと思うし、感謝してるよって伝えることが大事なのだと思います。

放浪の旅、いいですね~。憧れます。
日本全国、車で気ままに旅してみたいです。
車内にベッドなんて、スゴイですね!
移動式マイルームですね。そんなの作れるなんてスゴイです。
何か楽しそう~^^
アバター
2012/05/11 05:36
男性と女性とでは立場などが違うから。。。

実家から5分の場所に住まいがあるのはお互いに便利ですし、色々あるけれど・・・幸せなことだと思ってます!

家も軽自動車からワンボックスに何時か・・・w
アバター
2012/05/11 03:07
>cocoloさん
そばに居るのが一番ですよ。
遠くの親戚より・・・って言うでしょ。
近くにいて、何かあればすぐに行けるっていうのは
とっても親孝行なことだと思いますよ。

私は、いないからなぁ・・・・・

デリカ、楽しい車です(笑)
他に、似たような車がないっていうのも面白みのひとつですけど
けっこう仕上がった感じは気に入っています ^^
アバター
2012/05/11 03:04
>音さん
母親にも色々いるでしょうけど、
父親とは明らかに違う何かが、ありますよね。
厳しいことも沢山ありますけど
不幸になったら、なんだか負けのような気がして(笑)
・・・何と戦っているのか不明ですけど。

ともかく、笑っていられるように生きるのも
あんがい大変ですけど、そう言ってもらえると、
自分の生き方も、間違ってはいないかなと
思えます。

お互いにね。
笑っていきましょう ^^
アバター
2012/05/11 02:57
>くぅみんさん
どこかの時点で、親のことは追い越しちゃうんですよね。
そうすると、小さかった時に心に刻まれたなんらかのわだかまりとか
許せない様々な親の行為なんかを、もうどうでもいいやって
思えるときが来るんじゃないかなって思ったりもします。
好きになれなくても、嫌いじゃなくなるぐらいのことができるとか
もし、逆なら、きっといずれは親も許してくれる時が来るんじゃないだろうか。
自分の娘が。。。と思うと、一線を越えたような罵倒をあびせられるとか
何か、お互いが強烈に傷つくようなことをしてしまったとしても
親の立場からすれば、何年か過ぎた後に、
何事も無かったかのように、帰ってくれば、
私も何事もなかったかのように、迎えることができると思いますよ。
かなり勇気のいることだと思いますが、
生きているうちにしかできないこともありますからね。
アバター
2012/05/10 15:03
親になったことがないからよく分かりませんが^^;
生きていれば・・・そしてたまには会話をする、それだけで嬉しいらしいです

デリカなら放浪しても大丈夫ですね^^
アバター
2012/05/10 13:13
母の立場からすれば
子どもは笑っていれば
それだけで親孝行です。

幸せでいてください。
アバター
2012/05/10 13:02
親孝行かぁ・・・私は地獄に落ちるほど親不孝者なんで苦しいです。
まだ両親元気なのに 会いに行くことすら出来ない・・・・
どうしてこんな人生になってしまったかなって
「若さ」が罪だったんだ。って あまり自分を責めるのはもう嫌なんですけど、、
どうしても 人生一度きりなのが悔しくって( p _q。)
それでも 前向いて生きようとしてる自分がいるんです。

お母さんに会いたい お父さんにも・・・ また娘になりたいなって、、
すみません いつも重いですねㆀ 
くらもとさん 素敵な母の日でありますように(。◡‿◡。) ありがとう。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.