Nicotto Town



ネギすご!


薬味に使うネギ。

もちろん根っこって捨てるでしょ(・_・;)
あれをね・・・・
普通はキッチンの前の中庭にあるゴミ箱に捨てるわけなんだけど
深い考えもなく庭にプスっとさしたわけ!
植えたなんちゅうもんじゃなくさしたんですよ(-_-;)

そしたら日に日にキレイな緑色が上へ上へと増えていって
今じゃ普通にネギ!!!
肥料をやったわけでそ育てようとすら思ってなかったのに・・・

味をしめて今じゃ庭にネギの根っこが
あっちこっちに植わってます。

これを家庭菜園はたまたガーデニングと呼ぶのだろうか?

アバター
2012/05/11 12:01
ガブさん>
山芋やさつまいもを植えるわけにはいかないけどね^^
明日はガブさんの助言(^O^)生かしてで楽しんできます。
アバター
2012/05/11 11:59
鉄腕28号さん>
めちゃくちゃ簡単ですよ(^^ゞ
賢いやりくり主婦みたいなブログですが
完全にイタズラレベルです。
アバター
2012/05/11 11:58
ぱるなさん>
土つきネギ!?樽に土?!
お〜なんかスゴイぞ・・・・
ところ変わればですねぇ。
土のついたネギってみかけないわ〜!
でもすんごく新鮮そうですよね。
アバター
2012/05/11 10:03
山芋も意外と育ってしまうよねぇ~

明日は楽しんで来てね♪
アバター
2012/05/11 06:41
あぁ 育つって言いますね
実際にやったことないけど聞いたことはあります
生命力には驚かせられます

ガーデニングとは行かないけど
立派な?家庭菜園でいいんじゃないでしょうか(^^)

賢い主婦さんですね
アバター
2012/05/10 23:43
土付きネギなら、冬場は樽に土を入れて植えておきますよww
冬の間じゅう、勝手に伸びてくれるのでそれで食べてます。
だからネギは土付きネギしか買いませぬ~♪
案外丈夫に育つもんですよね( ̄m ̄*)
アバター
2012/05/10 22:23
kamoさん>
ですよね〜ガーデニングじゃないですよね。
でも家庭菜園ですか(^^ゞ

実は私も沈丁花、クチナシの挿し木をした事があります。
今はとても小枝だったとは思えない木です。
植物って偉大ですよね。
アバター
2012/05/10 21:28
ガーデニングとは言わないだろうけど、立派な家庭菜園です。
よく挿し木とか特別な技術がいりそうに思うけど、あれって
あんまり関係ないですね。
植える木によります。丈夫な木は黙っていても育つし、弱い
木はどんなに大事に育てても枯れてしまう。

沈丁花簡単に挿し木で育つもんで我が家の生け垣は沈丁花
です。もう匂いが強烈過ぎて庭に入れません。
アバター
2012/05/10 18:54
そうる>
コップにさすだけでも生気が戻るんですね〜!
植物ってすごい生命力。
卵の殻から卵が増えればいうことない?(-_-;)?
アバター
2012/05/10 17:40
俺 出窓においてあるコップに挿しただけで
青々としてきたから100均でプランター買ってきた
卵の殻を割れた部分からさすだけでカルシウムが・・・ってきいたから
さしてあるけど 他に特別何もしてない www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.