Nicotto Town



母の日の思い出

幼稚園で、(もちろん私が園児…いつの事やら!)
母の日のプレゼントを作りましょうということで、
先生が用意した、白いエプロンに子供たち(私も)は
それぞれ自分のお母さんのために絵を描きました。

私は、片方についているポケットにとてもおいしそうな
肉の絵(前回ブログの骨付き肉みたいなの)をとっさに思いつき、
描きたかったのだけど、どうやってもうまく描けそうにないなと
思い(茶色い謎の塊は…あぶないものになりかねない…と思ったかどうかは不明)
赤いリンゴの絵を描きました。

白いエプロンに赤くてそれなりの絵になりました。
でも、やっぱりりんごは違うと思いました。
ホントは肉が描きたかった。
なぜだ…。
こんがりおいしそうな肉の塊…
多分肉が食べたかったんだ。

母の日は肉が食べたくなる…?


アバター
2012/05/11 07:40
「う〇こ付きエプロン
いぇーい♪♪」

…って。。。
salaちゃんも面白すぎ…
アバター
2012/05/10 21:11
leafちん・・・大爆笑です・・・。
肉か!肉なのか!
お母さんに肉を焼いて!っていうメッセージを送りたかったのかしら。。。
でもleafちん、そんな自分の野望(要求)に飲まれず、ちゃぁんと幼稚園受け(お母さん受け)しそうなものを描くなんて、幼稚園児の頃から空気読めてて偉いわー♪♪
salaだったら、どうかしら、自分の思うまま肉の絵を描いて、う〇こ付きエプロンになってたかもね☆
いぇーい♪♪
確かに肉よりも、りんごの絵の方が描きやすいね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.