Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[ガチャ] 青ニコガチャ39弾スタート。



梅雨」がテーマの青ニコガチャ第39弾がスタートしましたね。

アイテムは以下の14種。

雨ふり葉っぱ
ハスの花入りミニバケツ
雨の日ラインパンツ
/スカート

かたつむりシャツ(mens/ladies)
あじさいネックレス
しずくペイント
アンブレラヘアクリップ
かたつむりソックス(mens/ladies)
あじさいピアス
あじさい小道
フロッグチェック
ハスの葉ぷかり
パステルレインボー
レインドロップカーテン


パンツ/スカートが目玉に復帰しましたか。
まぁ、あまり沢山持っていても仕方のないものですから、それでも構いませんけどね。
「雨ふり葉っぱ」はデザインは良い感じですが、やはり最近の目玉らしく小さめw
ま、大きいとメガ手持ち花との区別がつかないですしね。

青ガチャの真の目玉とも言える背景は今回も良い感じ。
あと、個人的には「しずくペイント」はポイント高め。
涙っぽくつかえますもんね。
パンツより、こっちの方が目玉で良かったんじゃないかなぁとか。


さて、そんな39弾初日の結果です。

かたつむりシャツ   2
かたつむりソックス  1
あじさい小道      1
パステルレインボー 1
ドリ券          5


orz

酷いスタートです。
前回同様、今回も苦戦するんだろうか……。

それにしても、前回あたりからドリ券率が高めの気がします。
18弾以降回した全てのガチャ記録を残しているのですが、
これまでのドリ券率は30%前後だったのが前回38弾は33%を越えそうな勢いなんですよね。
(明日で丁度30日なので、それまで回してみる予定)
300回回して10回多い程度ですから誤差といえば誤差なんでしょうけどね…。

まぁ、高かろうが低かろうがコンプまでめげずに回し続けるだけですが(^^;


みなさんの結果はどうでしたか?
今回もコンプ目指して、お互いに頑張って回しましょう!

アバター
2012/05/15 22:16
>さやみどりさん

おぉ、初日から目玉。さらに2日目でダブリとはフリマの解禁日が楽しみですね!
私は今回も見ているだけになりそうです(^^;

しずくペイント、なんとか今日出てくれました。
で、さっそく働いてくれましたw
良いアイテムです。
フリマ解禁になったら、ちょっと前のガチャ普通品を使って大量に仕入れるつもりです♪(強欲)
アバター
2012/05/15 00:48
うちは初日から、バケツが出ました~
そして、2日目もバケツが出ました~
そして、それ以降なにもでません~
以上。。。

しずくペイントいいですよね!!
わたしも一押しです。
普通こーでにも、変コーデにも使えますよね^^
たくさんあつめるつもりです♪ (←私もまだですw
アバター
2012/05/12 14:51
>羽雪さん

ですよね(^^;
ワッペンは私は結局1個しか出ませんでした。
けど、ガチャブログを眺めているとワッペンはダブっているけど飴がまだ、という人もいましたし。
それぞれなんでしょうね。

コンプおめでとうございます!
アバター
2012/05/12 14:50
>bomaさん

しずくペイント、使えると思いますよ。
って、まだ出ていないんですけどね(^^;

おぉ、初日目玉ゲットおめでとうございます!
今回は目玉でやすいのかなぁ~って私はまだ1個もでてないですが(^^;
そろそろ1個くらい出てもいいと思うんだけどなぁ~。
アバター
2012/05/12 14:38
ありがとうございます^^
私もちまきと飴だけはそこそこに~^^;
ワッペン出にくかったのでしょうか?
やっとさっきコンプしましたです♪
アバター
2012/05/12 14:17
しずくペイントがいい感じとは
気がついてませんでした
さっそくあとで装着してみます

初日から葉っぱでましたが小さいですねえ
もうひとまわり大きさがほしかった
アバター
2012/05/12 00:37
>美月さん

おぉ、初日の目玉ゲットおめでとうございます!
私は2日目はドリ券こそ2枚だったものの、ネックレス、ピアスが2つずつと低調なままですねぇ(^^;
背景はあと1つでコンプと順調に出ているのはいいのか悪いのかw
アバター
2012/05/12 00:21
>羽雪さん

こんばんは。
ほんと、毎回背景だけが(?)楽しみですねw
しずくペイントは実用的ですよね。
こーいう路線でこれからも出てくれるといいのですけど。

38弾まだでしたか~。
やっぱりコンプしにくい弾だったような感じですね。
チマキと金太郎あめならお役に立てるのですが~。
アバター
2012/05/12 00:19
>denkoさん

あぁ、かえる背景もいいですよね。
カエルきぐ持っている人にはピッタリ。
持ってない私はどうでもいいですが(^^;

パステルレインボーは…白を入れて7色とかw
冗談はサテオキ、確かに6色にしか見えませんね(^^;
アバター
2012/05/12 00:16
>頑張りん子さん

結局38弾は30日回して34%でした。
今まで計測してきた中では最高ですね。
これが偶々だったのか、それともコッソリとドリ率が上がったのか。
これからも計測していきます~。
アバター
2012/05/11 20:42
私も初日ドリ券5でした><
でも、目玉のスカートは出ました^^
そして今日は目玉なしのドリ券4でダブりまくりでした^^;
アバター
2012/05/11 12:47
こんにちはです♪
今回は背景がまた良い感じなのです~✿
しずくペイントも、なぜ今まで涙型が無かったの~?って言うくらい良いと思います^^
……まだ試着してないので何とも~ですが^^;

前の弾がまだリーチなので、ダブルで回してますがそっちの方が目玉率が高いです~
やたらとちまきが………;;
アバター
2012/05/11 01:52
今回の初日は、目玉は出なくてもいいからカエル背景出ろ~と
気合入れたのに、目玉はもちろんカエル背景さえ出ませんでした。 orz

最近カエルコーデが続き、しばらく着ないつもりだったので
よってカエル背景の出番も当分なくなるため、目玉運を放棄してまで欲しかったのですがね。 w
アバター
2012/05/11 00:46
やっぱり 先生も ドリ券増えてきましたか・・・(´・_・`)
私なんて 昔からだから。w

一日も早く 先生のコンプしたアバが 見たいものです。^^
これから 私も 回しに行きますよっ。(力入ってる)^^; 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.