Nicotto Town



”スマ充”? ”スマホ音痴”?

『スマホの普及率が急上昇中!』とか

『スマホユーザーの90%が”ケータイの頃より生活が楽しくなった』とか

最近はスマホに関する話題にはほんと事欠きませんね^^ そんな中で

こんな記事を見かけました☆

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120501/1040728/?P=1



『オレもついにスマホ買ったよ~♪』とはジオよりも一歳年下のWくん

『へ~やるじゃん^^  iPone? それともAndroid?』とジオ

『う~ん みんなに訊かれるんだけど そこいら辺がいまいちよく解らな

いんだよね~ まだ電話掛けるのも受けるのもおっかなびっくりだしw』

『あははw なんじゃそりゃww さてはWくんもT課長と一緒で 店員の

お姉ちゃんの言うがままに決めたな~?』

『解る?ww 取り合えずスマホ持ってないと 飲み屋に行ってもお姉ち

ゃんとうまいこと会話が成立しない状況だったからさ~(笑)』

『あ~女子の方がスマホ普及してるらしいね~お水のお姉ちゃんなん

か 特に流行りモノ好きだもんねぇ でもそんな動機でよく奥さんを説

得できたねぇ? 本体もお高いし料金だって ケータイよりも騰がるっ

て言うじゃん?』

『そうなんだよ~ ”じゃあこの機種で”って決めてから料金の話されて

さ~ ”え?そんなに騰がるんだぁ”って想ったけどもう後には引けなか

ったさ(苦笑)』

『あははw それじゃあ 目いっぱり使いこなしてせいぜい元を取らない

とね~ ”目指せスマ充”だね(笑)』

『”スマ充”?? ますます訳わかんなくなるから これ以上新しい単語

を増やさないでくれよ~www』




”スマホを持つとあんなことやこんなことができます”とは言いますが

『”携帯だから”と我慢をしなくてすんだ ”スマホなのに”と不満を

抱くようになった』

なんて話も聞きますからね スマホにまつわるいろんな話を聞くたびに 

PCが普及し出した頃やインターネットが普通に使われるようになった

頃を想い出してしまいます♪

”みんなが持ってるから”とか”なんかオシャレじゃん?”とか まあ動機

はどうあれ 所詮は道具ですからね~”使いこなしてナンボ”でしょうよ

がんばれ! Wくん (^ー^*)フフ♪

(ちなみにかく言うジオにはスマホ導入の予定は一切ございませんw)



アバター
2012/05/11 22:05
>『”携帯だから”と我慢をしなくてすんだ ”スマホなのに”と不満を抱くようになった』
 それは期待のし過ぎというものでは?(^^;)
スマホだってただの機械ですもんね。
 

 OSを知らないのは女子だけでないと理解w
アバター
2012/05/11 08:10
ブログ広場からです^^
ますます悩みます・・・来月社変するのと同時に
新しいモノを購入しようと思っていますが^^;
私もスマホ導入は考えてないとゆうか・・・
きっと使いこなせないはずなのでwww
もう少し考えてみます(◕. ◡。)☆
アバター
2012/05/11 08:02
スマホよりパッドに興味あるけど、PCで十分^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.