Nicotto Town



マジで打ち明けます


小学校3年生のと時 僕のお小遣いは1週間300円でした

少ないお小遣いをやりくりして
生まれて初めて買った 1輪の赤いカーネーション・・・・

恥ずかしくてテーブルの上に置いて 遊びに行きました
そして・・・・
恥ずかしくて家に帰れなくなりました
そして・・・・
鬼の様に怒った母に見つかって 連れ戻されました
しかし・・・・
家では大好きな海老フライが待ってました
そして・・・・
カーネーションのお礼を言ってもらい とても気分が良くなりました
しかし・・・・次の日学校から帰ると
カーネーションは仏壇の花にまぎれてました

あれは間違いなく 僕が買ったカーネーションでした
今でも仏壇の花を見ると思い出します( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

アバター
2012/05/13 01:26
なんか素敵なお話ですね(*・ω・*)ポッ
凄くシャイな男の子だったんですね…
お母さんに…私から言っても良いかな~~
せめて、一輪花瓶をかえてねって…・・・(・∀・i)タラー・・・
アバター
2012/05/13 01:04
これは・・・可哀想なお話?
守本さんの人柄が偲ばれる(←生きてる)逸話ですね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ゥンゥン
さて、今年の母の日は何をするんでしょうねぇ(・∀・)
アバター
2012/05/11 23:21
彩音さん ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ
     大人に成った今では あの頃の母の気持ちを感じる事ができます・・・・
     が・・・・しかし・・・・
     笑い話で書いたつもりが 思わぬ反響に・・・・
     驚きと恥ずかしさでいっぱいです(/・_・\)アチャ-・・
アバター
2012/05/11 23:13
私、この文章を何回も読みました

お母さんが怒ったのはきっと、お母さんはとても嬉しかったのでしょうね

たくさん褒めてあげようと思っていたのに帰ってこない子供に

腹を立てたのですね...

嬉しかった証拠に守ちゃんの好物がおかずになっていましたよね

お母さんは一緒に楽しく食べたかったんだと思います

翌日カーネーションが仏壇に飾ってあったのはきっと...

ご先祖様に自分の愛する息子はこんなに素直なよい子に育ち

自分のためにお小遣いで綺麗なカーネーションを買ってくれたのよと

自慢する為に仏壇に飾ったんだと思います

素敵なお母様ですね、ほんと、関西のおかんって感じがしました ღ(=^・^=)ღ
アバター
2012/05/11 21:44
yujiさん 改めて読み返すと かなり恥ずかしい話しでした(´;ω;`)ウゥゥ
     落ちは仏壇の花瓶にカーネーションが刺さってた事なんですぅ〜〜><
アバター
2012/05/11 21:41
なぎさん そうそう>< これは笑い話なんですけどねぇ〜〜〜〜〜
     なんだかみんなに誉められて 恥ずかしいぃ〜(*ノωノ)キャー
アバター
2012/05/11 21:39
がくさん 実は覚えてる限り・・・・カーネーションをプレしたのは
     3回くらいです(´;ω;`)ウゥゥ かなり親不孝です(/・_・\)アチャ-・・
アバター
2012/05/11 21:36
通天閣おねーさん 夜明け前に書き上げた自信作・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
         d(>∇<;)ゆるちて♪
アバター
2012/05/11 21:35
achireさん みんな1回はプレするよねぇ〜(´;ω;`)ウゥゥ
      その1回目が こんな感じだったのです(*ノωノ)キャー
アバター
2012/05/11 21:33
レオさん ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
     修正完了です><
アバター
2012/05/11 21:32
しずくさん コメ メガさんきゅーです♪
      母はどちらかと言うと・・・・おおざっぱです( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
アバター
2012/05/11 21:31
Liptonさん コメ ビバさんきゅーです♪
      先祖に報告・・・・なるほど そうかもしれないぃ〜〜〜><
アバター
2012/05/11 17:48
あは^^ ほっこりするいいお話^^
きっとお母さんも照れくさかったんでしょうねw

仏壇にカーネーションというのも、ナイスw
アバター
2012/05/11 09:56
あははははヾ(≧▽≦)ノめちゃウケちゃいました!!
ごめんなさい!! でも あったかな幸せもあって素敵だね

お母様はその気持ちが嬉しかったのね~♪
アバター
2012/05/11 08:07
がーーーーーん。伝言と無関係だったw
親孝行いいですね♪
未だに家に帰れば「にくくわせろー。すしくわせろー。」><
アバター
2012/05/11 07:30
仏壇のマーネーションO(-人-)O
アバター
2012/05/11 07:04
守本さんって優しいんですね。
とても心が温かくなってきます。
お母様も照れくさかったのか?
いいえ~~きっと佛壇のご先祖様に報告したかったのですよ~
「息子がプレゼントしてくれたお花なんですよ~~」ってね。
アバター
2012/05/11 06:47
マーネーションねw
良い話(^^b
アバター
2012/05/11 04:57
ブログ広場からおはようございます。
お母さんワイルドだぜぇ~(✦థ 艸 థ)
アバター
2012/05/11 04:31
ブログ広場からきました。

ほのぼの系なお話ですね~
きっと、お母さんは、嬉しかったので、ご先祖様にも喜びをわけてあげたのでしょう~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.