Nicotto Town



枇杷狩り

籠にいっぱいの琵琶が、紙袋に包まれた状態で
たくさんあって
その紙袋の色や種類で、枇杷の種類も違うのだとか・・・

でも、ビワは、オレンジ色で美味しそうな色であれば
結果は何でもうんめぇ~だよ。

10っ個食べれば元が取れる・・・とスタッフの人は言ってましたが、
20っ個以上は、食に関心のない。。そらまめも
頑張って食べました。

割と淡白な味出し、リンゴや桃見たくデカイものでもないので、
30っ個くらい行けちゃいますね~。

おそらく初めてかも・・・
お腹いっぱい好きなもの食べるってこと・・・
・・・・まだ、お腹の余裕はあったんだけどねぇ。

※ 皆さんご存じだと思いますが、ビワは柄の方から剥くのではなく
  下側から向くと、皮離れが良いいそうです。

物心ついたころからそうしていたものの
改めて説明を受けると、うんうん・・・なるほどと思うんだねw

※ ビワの汁は白い衣服につくと、なかなか落ちないようなので
   食べるときは、気をつけてね

ナイスおっぱいw

アバター
2009/06/21 21:57
びわ、大好きなんですね。
わたしはあまり食べたことないけど。
こんど、食べてみようかしら。
アバター
2009/06/21 08:52
琵琶って何ですか?www琵琶湖しか知りませんw

ナイスおっぱいw
アバター
2009/06/21 00:05
行きたくない~なんて言っていたけれど^^
行けば楽しかったんですね♪  良かったです。
  
枇杷の種ってなんであんなに大きいのかしら?
もうちょっと、実がたっぷりあって欲しいって、いつも思います。
最近では、葉や種の効用の注目されているみたいですね。
アバター
2009/06/20 23:00
お どこ行ったの? 富浦?
フルーツ狩りって 旬 が短いんだよね~。
明日は雨みたいだしいい時に行ったね(^_-)

まきは6月初旬にさくらんぼ行った時100個は食べたな (*_*)
アバター
2009/06/20 22:56
ビワ、おいしいですよね♪
あんまり甘くなくって、わたしもさくさく食べちゃいます。
いいなぁ。いっぱい食べてきたのね。

さいきん、りんごもいちごもみかんも
旬ではなくても一年中、食べられちゃうけど、
ビワみたいに旬の時期しか食べられないもの、
やっぱりいいです。

汁はとれないのか。。気をつけないと。
アバター
2009/06/20 22:13
例の旅行ね・・・行って来たのね♪
良いな~ ^^

天気は?
雨に降られずに済んだの?

でも、楽しそう~ ナイス! (*◔‿◔)b



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.