Nicotto Town



”うららちゃん” ”ニックくん”

今日はちょっと 名前にまつわるお話をしたいと想います^^


ひとつ目は今日の仕事帰りに近所の本屋に寄って新刊の文庫を眺め

ておりました時のお話です 隣りに中学生と思しき女子が立ちました 

何気に彼女の姿を見ますと学校指定の体操服を着ておりました

(近所の△△中の体操服じゃないみたいだなぁ?)などとぼんやり考え

ていたのですが ふとしたはずみで彼女の胸元に名前(フルネーム)が

刺繍されているのが目に入りました その名前が

”うらら” でした (^ー^*)フフ♪

(”うららちゃん”かぁ おばちゃんになった時にちょっと辛い想いをしな

いかなぁ?)などと考えてしまいました ま 余計なお世話ですけどねw


もうひとつは 先日新潟市で行われたプロ野球の試合で 広島の外国

人が二試合でなんと4本のホームランを打ちました(試合は二試合とも

広島が負けましたが) 選手の名前が ”ニック”でしたと言うお話です


『この間広島ー阪神戦で4本ホームランを打った選手がいたよね?

ニックって名前なんだけど 新潟日報(新潟の地方新聞の名前です)

の販売店の愛称がNic(ニック)って言うんだよね~知ってた?』とジオ

『あ~なんか日報から賞品が出たらしいですよ^^ 偶然にしても凄い

ことだとか何とかでw』と現場の後輩Hくん

『あららw 考えることはみんな一緒かww で 何をもらったのかな?』

『村上牛(黒毛和牛)の肉をもらったらしいですよ~^^』

『へ~ブランド牛かぁ 1kg何万円もするやつだろうねぇ それにしても

球場で生で見たお客さんにとっては一生忘れられない名前になっただ

ろうねぇw』

『広島ファンにとっては勝ってくれてればなお良かったでしょうけどねw』

『あははw まったくだね~ww』


どちらの話とも ”だからなんだ?”を言われても困ると言う程度のお話

ですけどね~(^ー^*)フフ♪








アバター
2012/05/13 19:07
大丈夫ですよ。
だって その頃に流行った名前
みんな揃って年取るんだから(笑)

可愛いカッコいい名前の
おじいちゃん、おばあちゃんになってますね^^

アバター
2012/05/11 21:38
もしこの名前が競走馬のハルウララ号の名前にちなんでつけられていたとしたら
ちょっと苦労する人生を送りそうですよね。

そういえば、ウチの実家の近所に住んでいる女性は、
生まれた子供に「ミイ」という、自分が飼っていた猫の名前をつけていました。
友達の子供は天使にちなんで「サキエル」くんだし、最近は変った名前多いですよね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.