柚羽の生態

昨日うっかり落ちてしまったので・・・。

本当は昨日のうちにざっくりした北海道レポートを書こうと思って

いたんですけど、北海道つながりっぽいコーデを考えていてふと気が
ついたら朝になっていたので(深夜〜早朝に訪問して下さってた方の
目には、アバさんの衣装がどんな風に写ってたのかちょっと気になり
ますw)今日、ざっくりしすぎな感想を書きますね。

まず言える事は、本当にお天気に恵まれたって事ですね。事前の
天気予報では曇り〜雨になってたのに、いざ着いてみたら毎日いい
お天気。霧で有名な摩周湖すら快晴だったし。
 私達より少し早い日程のスケジュールで行った人達は、風がすご
すぎてバスから外に出られなかったそうだし、帰ってきたら、今度
は関東や北海道は大寒波。本当にラッキーだったと思います。

それに、とにかく移動がスムーズ。パック旅行って、たいがい一人
や二人は時間にルーズな人がいて出発時間が遅れたりする物だけど、
遅れるどころか順調に行きすぎて時間に余裕ができた位。

格安ツアーでわりと強行軍的な旅行(なんと、全移動距離キロ数が
4桁w)ではありましたけど、本当に有意義な旅でした^^

2012/05/13 22:22
いい旅でよかったですね~^^
お天気でも全然違うし・・ツアーの方たちもいい方でよかったですね♫
私が行った時も4ケタでした・・。
ホント広いですよね~♫
2012/05/13 21:43
Re.シナちゃん

そうかもね、何しろ毎日すっごい早起きだったし。
 こっちの方は気候的にわりと暖かい地方だから、なんとか風邪はひかずにすんだけど
自分でも危険だなーって思ったよ〜。気をつけまーす^^;

Re.月読の鏡さん

そうです。最初は牛さんコーデにしようかと思ったんですけど、せっかくカニットの
一式をもらったので活用しようかと。
 はい。時々新聞とかに載ってる格安パックツアーでした。もともと北海道と言う所は
一部の市街地を除いて渋滞とは無縁の場所ではあるらしいですが、それを差し引いても
スムーズな道行きだったとガイドさんと運転手さんがおっしゃってました。

Re.凛凛栖さん

はいー、とっても有意義な旅行でした^^
 私は普段、特に善行に励んでるわけではないので、きっと同行者様達が良い方達だっ
たんでしょう。

Re.バルカさん

今回のコレも時期外れの旅行ではあるんですけどね〜^^;雪祭りも流氷も、ラベンダー
も咲きそろってない、全くのシーズンオフw
 それでも、ガードレールのギリギリに鹿がいたり、牛がのんびり放牧されてたり、それな
りに楽しめました。

Re.もももさん

そうですね、これはかなり「当たり」だったと思います。おかげで楽しい旅行ができまし
たから^^

Re.記凪さん

そうですね。本当に、あの天気予報は何だったんだろうかって言う位お天気に恵まれまし
た。霧の全く出てない摩周湖は、真っ青でとても綺麗でした^^もうしばらくしたら、外部
ブログで証拠写真を載せるので楽しみにしてて下さいw

移動距離4桁は、純粋にバス移動のみの時間で飛行機は入ってないですよ〜。1日平均で
約300km移動って、本州の旅行じゃ考えられないですよねw
2012/05/13 21:22
霧で有名な摩周湖でさえ晴れって相当お天気に恵まれてましたね!!
日頃の行いがいいからお天道様がご褒美にくれたんですよ♪

時間が余るって余裕があると心理的にも楽ですからいいですよね。

移動距離が4桁ってどれだけバスやら飛行機乗るんだ・・?って感じですww
2012/05/12 23:06
ツアーは当たり外れがあるのですがどうやら当たりだったようですね、
おめでとうございます。
楽しまれたようでなによりでした。
2012/05/12 22:00
北海道へは2回行きましたが、全て季節はずれでした。12月だったので。1度は旅行で後は仕事でした。
網走へ行った時に面白かったのは、個人スーパーへ行ったところ、カニが激安だったのです。何故かというと、カニの足が一寸足りないので市場に出せないものなのです。確か500円前後でかなり良いカニを沢山買ってきて、宿でたらふく食べて、家にも持ち帰りました。
飲み屋に行ったら、結構安くてつまみが豪華でした。そこには「贈・網走刑務所」という大きな花瓶があったりで、観光以外での面白さがありました。
幸福駅という廃線になった駅が観光地になっていて、すぐそばに鶴がいたりで、それなりに楽しめましたよ。
確かに北海道は広いので、移動する距離はかなり長いですね。
お疲れ様でした。
2012/05/12 18:34
こんばんは☆

いつも、訪問ありがとうです♫

楽しい北海道旅行♪
リフレッシュできて なによりでした☆

日頃の行いの良さが~
天候を物語ってますねぇw (〃゚ v ゚〃)うひ♫

2012/05/12 04:13
北海道だからカニさんコーデなのですね^^
ツアーだったんですか!でもそういうスムーズな旅だと安心かもーw
あたしも旅行したくなりました^^
2012/05/12 01:58
旅行疲れが出たのかな?
風邪ひかなかった?まだ この季節オン寝は危険よ~

旅行 お天気に恵まれたみたいでよかったね~
日頃の行いがいいんだね(。◠‿◠。)ニコニコ