Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


7月6日 プレゼン決定☆うぎゃ~


今日は英語のお仕事がありました。
転勤したので、別な方ですが、今回は少し日本語が
わかるので、助かります。でも性格は・・・・とほほ(´xωx`)

それより、今年度初のプレゼン日程が決まりました。
7月6日・・早い~☆資料集め&作成に時間が足らない(.;ω;.)
しかも、英語で今の職場にきたはずが・・・日本語で(@@;

ばりばり日本人の私にはもちろん日本語のほうが気は楽です。
でも、ちょっと今までと傾向が違っちゃうので、資料の形式
プレゼンの構成法・・・ともかく違ったアプローチが必要に
なってきそうです。やれやれ・・。

でも、まあ、やれるだけのことをやるしかないです(>з<)
見に来てくれる方たちに少しでも新しい情報を提供して
これからの参考にしてもらえればなあと思います。



話変わって、GW明けで、想像以上に疲れていたらしく
今日は職場で、ささいなことでぶちぎれちゃいました(^^;
もう少し大人な対応をすればよかった・・・。
まだまだ修行が足りません・・・・・(ノω・、)。反省です。
こんなんじゃいけませんよね。

明日は土曜日ですが出勤です。取り戻せればいいなあ・・。

ここのところ、天候が不安定です。雹や竜巻で被害を
受けている方たちが少しでも回復されますように・・・。
そして、体調を崩しがちな天候です。みなさま、お体に
気をつけてお過ごしください。

読んでくださってありがとうございました。


アバター
2012/05/15 17:36
異動したばかりですからね
お互いの仕事への考え方、ペースなど慣れるまでは大変です

相互理解のためにたまにブチ切れるのもありかもwwww


アバター
2012/05/14 23:47
^^おぉ?ぶちぎれたの?
たまにはきれたほうがいいよb
わたしもたまにきげん悪くなっちゃうよ~
アバター
2012/05/13 18:33
初めまして(^_^;)

プロフィールの自慢みたいで・・・
と言うところに魅かれて、来ました(^_^)v

またいつの日にか来てみますねっ(^O^)/
アバター
2012/05/13 16:41
ましゅまろさんへ

お忙しいところコメントありがとう。
一日で10km?すごいですね。さすがです。私はへたれなので
ダメです(^^;
京都は何回行っても新しい発見があるので、やっぱりいいと思いますよ

九州は高千穂が好きなんですけれど行きましたか?
日本神話の世界ですよ~

土鍋のごはん、おいしいですよね。私も普段はとてもとても忙しくて
そんなことはできません。(^^;
アバター
2012/05/13 16:38
りすさんへ


ありがとうございます。え~(*/∀\*)テレチャウヨ。そんな大人じゃないし
英語もへったくそなので恥ずかしいです。

今回は日本語なので、ごまかしがきかない分、プレッシャーです(´xωx`)
ってごまかしながら生きている私なのです。だからたいしたことないのよ。

りすさんもお体に気をつけてくださいね
アバター
2012/05/13 01:18
いろいろと忙しそうですね^^
でも忙しいことはいいことですw
無理しすぎて体を壊さないようにしましょう^^
ストレス解消も大切ですよ~


土鍋でご飯炊いてますが、やはり炊飯器とは比べものにならないほど美味しいですw
といっても今日は、たまごかけご飯の丼と、レトルトの生姜焼きと簡単なものですがw

実は京都は去年行ったのですw
1日で10キロ歩きましたw
といっても全然見切れませんでしたけどね^^

温泉はいいですね~w
また玉川温泉に行きたいですが、交通が不便なのと宿泊代が結構かかるのが痛いですw
もうちょっと悩みますw
アバター
2012/05/12 21:26
cielさん、いつも、お仕事お疲れさまです!(゜∀゜)ゞ
すごいな!りすには、プレゼンとかテレビでしか聞いた事の無い言葉です。(汗)
英語で、お仕事だけでもすごいのに、自分で色々取り仕切って発表できるなんて、
すごいできる大人な感じです!! (子供じみた感想で申し訳ない・・・(☍﹏⁰)
前向きに頑張り気遣いできるcielさんは、すごく大人だと思います!
めちゃ憧れてます❤(✿◖◡​◗)

責任あるお仕事で大変でしょうが、お体に気を付けて、頑張ってください (❍ʻ◡ʻ❍)ノ
アバター
2012/05/12 18:48
❀Lily❀さんへ


ありがとうございます。転勤が、思ったよりこたえていたようです。
今までの職場より近くなったから早く帰れると思いきや、仕事量が
増えて結局は1時間以上残業が増えまして、さらに道路の渋滞も
あいまってそういうストレスも大きかったかなと思ってます。

応援してくださることがうれしいです。無理しないでやっていこうと思います。
アバター
2012/05/12 18:46
みいさんへ

いつもありがとう~(ノω・、)みいさんは、なんで私の好みとか体調とか
わかっちゃうのかなあ~。不思議です(>з<)
疲れがピークなのもあるんですが、まったくもってその通りです。
ここ2,3日のチョコレート消費量の多さったら・・・我ながらびっくり☆(=ω=;)
自分にご褒美あげすぎでしょって突っ込み入れてます(^^;;;
今日もネットで注文したチョコが届きました。なんてこったい(´xωx`)

なんとか、やっていこうと思います。これからもよろしくなのです。
アバター
2012/05/12 18:42
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。そう、7月なんてあまり時間がないんですよね。
もう準備を始めなくちゃ・・・。
反省ばっかりの困ったチャンですが、これからもよろしくお願いします。
なんでもかんでもさんもお体に気をつけてくださいね
アバター
2012/05/12 18:40
美咲さんへ


ありがとうございます。そんな前向きだななんて~照れちゃいます。゚(ノωヽ*)゚。
美咲さんとお仲間の楽しいうきうき感でいつもすくわれています。
それとかわいい美咲さんにもね(*'∀'*)

これからもよろしくです。
アバター
2012/05/12 18:37
ココさんへ


ありがとうございます~。なんかいつも大変なことになっている気がするのは
気のせいなんでしょうか・・・ううう。

今日はスマイル全開・・まではいかなかったけれど(まだまだ未熟です)なんとか
対応できました。いつも的確なお言葉ありがとうございます。尊敬です。

アバター
2012/05/12 18:35
さっちゃんへ


ありがとうございます。やっと帰宅できました。
本当に心に余裕があることが大切なんだなあと思います。
昨日はそれがなくなってピークでしたから・・・

今日は少し回復です。応援感謝です
アバター
2012/05/12 18:34
もとみさんへ


ありがとうございます。ここのところ、寒暖の差が激しいですから
もとみさんもお体に気をつけてくださいね。

応援してくださることがありがたいです♪
アバター
2012/05/12 18:32
たるぴぃさんへ


ありがとうございます。言うのは簡単だって、言っていただくだけですごくうれしいです。
仕事していると、ブチぎれちゃうことは多々ありますよね。

健康にはお互い気をつけましょう~
アバター
2012/05/12 17:21
職場を変わったばかりで、右も左も分からない中
出張や残業で気が張っていたんですもん。
ブチッとなっても不思議じゃありませんよ~。
たまにはストレス発散ですww

日本語でのプレゼン頑張ってくださいね。
頑張り過ぎて、体調を崩さないように、気を付けてくださいね。



アバター
2012/05/12 10:36
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

もしかして・・・ですが 〇〇の前って、ちょっとイライラしません?
すんごく眠くなったり、チョコレートが食べたくなったり。
(これ、全部私のことです^^;)

なんか、イラッときて、声荒げちゃったりってことが 何回かあって、^^;
もしかして・・・って思い当たって、それからは自分で感情がコントロールしやすく
なった経験があるんです。

それにしてもciel さんは 多忙過ぎ。
プレゼンも入って ますます気を張って頑張っちゃいそうで心配してます┃電柱┃_・)ジー

ちゃんと自分にご褒美あげてね(๑・ิ⋖⋗・ิ๑)
アバター
2012/05/12 09:23
7月のプレゼンに向けて、ますます忙しくなりますね。
がんばって下さいね!
そうそう、季節の変わり目など、体調の変化が心の状態にも
影響します、普段よりイライラしちゃう感じ、判りますよ!
そんな反省から成長するんですよね^^
休日出勤、頑張って下さいね。
アバター
2012/05/12 08:46
いつも前向きなお考えに感心致します。

人間ですから、感情があるのは当たり前…
時には、あらわにしてもいいと思いますよ。
その方が、かえって相手の為になると…
気にしないでくださいね(´;ω;`)

まだまだ、お忙しい日々が続くと思いますが、お身体ご自愛くださいませ☆
アバター
2012/05/12 01:28
明日も出勤って大変ですね。
でも、気持ちを切り替えてがんばってね。

心に余裕があれば、笑顔で周りに接することができると
思いますよ♫
英語のプレゼンも大変だと思いますが、ファイトです☆
アバター
2012/05/11 22:49
またまた大変な事になってきましたね^^;
でもcielさんの頑張る気持があれば、相手に伝わりますよ^^b

誰でもブチ切れる事はあります。
その後の対応がしっかりしていれば大丈夫です。
皆同じ事するんですから。

明日の出勤、スマイル全開で行ってくださいね^^
アバター
2012/05/11 22:41
お忙しそうですね。
天候が安定しないから
それだけでも身体がしんどいですよね・・・
風邪もインフルも流行っているそうです。

出来る範囲で早く帰ってゆっくりして下さいね・・・

プレゼン、頑張って下さい♥
アバター
2012/05/11 22:23
まだまだ、忙しい日々が続きそうですね!がんばってください!(言うのは簡単:笑)

私は、GWに関係なく、いまだにブチ切れること多数!(笑)

ホントに、お身体には、お気を付け下さいね!健康あっての生活ですので・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.