Nicotto Town



目が、シバシバします (>o<*)

最近はずっと活字を読んでいるのですが、さすがに、疲れますw


首の凝り、肩の凝りは、ニコタのお友達が治してくれたので、その部位は快適です♫

ですが、目が、シバシバしてくるのです

空気が乾燥していることも理由のひとつでしょうが、やはり、目も疲れているようで、若干、充血しています

こうなると、もう目をつむって、じっとしているしかありません
ほぼ、眠っている状態ですw

こういう症状がでた時は、保冷剤を手ぬぐいに包んで(また、この組合せw)目の上にそっと置いています。冷た過ぎるときは、手ぬぐいを厚めに巻いて調節しています

温めた方がいいのかな?

その他にどんな対処方法があるんだろう?

もし、知ってる方がいらしたら、是非教えて下さい ヽ(;▽;)ノ

アバター
2012/12/08 01:02
みやあさん

るかに優しさをいつも分けてくれてありがとう

ひかるにも・・

未熟だけど双子を支えてくれてありがとう

るかをお願いします

アバター
2012/06/16 12:38
みやぁさん午後、2時30分すぎにくるねw

神社いこっつ^^

無理でもいいよw
アバター
2012/05/17 19:30
目がシバシバ:一般的に使われている言葉でした。いやぁ驚いた。
アバター
2012/05/16 07:33
るかちん>
 あれだったら、いつでも、多めにあげちゃいますよ♪
 るかちんのブログにキュンしときました♪

にゃぁ>
 「この犯人は、40代無職の、白髪まじりで老眼鏡をかけた、おむつが手放せない男性で…」って…
 お〜い(>o<*) おいおいっ(>o<*) 「みやぁ」のキャラからかけ離れてるぞ〜w
 ピギ〜 ヽ(;▽;)ノ
アバター
2012/05/15 17:40
みやぁさんごめんね。

まちがえてプログなおそうとおもい、消しちゃったw

すごくげんきになったよ^^

受け取りましたwまたやってね^^
アバター
2012/05/15 16:39
40歳からでる人もいるもん!w
アバター
2012/05/14 00:58
カラメルちゃん>
 カラメルちゃん、優しいコメントをありがとう♡
 今日はお昼寝ばかりしていたような…
 そんなこんなで、スケジュール的に、ヤバいことになった… ヽ(;▽;)ノ

にゃぁさん>
 老眼鏡って、ワシは老人か (>o<*)
 はやくても、あと20〜30年くらい後やろ、老眼鏡はw

なめちゃん>
 老眼になっちゃうのかな〜 (>o<)
アバター
2012/05/13 22:07
わぉ!!がんばってますね~♪
ドライアイかな?
蒸しタオルで少し温めた方がいいかも^^
でも 疲れ目サインだよね・・少し睡眠とって休めば復活も早いと思いま~~す!!
みやぁさんガンバレ~!!!!
アバター
2012/05/13 21:09
老眼鏡をかければいいよ!!w

まばたきしっかりして
目薬さしてね^^!
アバター
2012/05/12 21:25
老眼になっちゃうよ!
アバター
2012/05/12 10:15
ひかるちゃん>
 朝からコメントをありがとう。
 そうか…、血液を上手く流してあげればいいんだね。
 シャワーとか、お風呂に入るのもいいのかもね♫
 そして、休むことも必要なんだね。
 体のケアって、意外と手が掛かるね♪

るかちん>
 るかちんは、スゴい時間に起きてるねw ビックリ!
 いつも、ありがとう。
 まずは、適度な睡眠を定期的に摂るようにしてみようかな…♫
アバター
2012/05/12 08:14
目の横にねくぼんでるとこがありますね。

そこがつぼなの。

インターネットや、本で調べてみてね、そこをぐりぐりマッサージするといいですよ(*^^)v

あと、瞼の真ん中を軽く押したりね、眉毛をつまんだり、(顔のつぼのマッサージ)がいいと思います

目を冷やすのもいいけど、逆にホットタオルであっためたりして、血の循環も良くしてみてね。

これは、調べたことや教えてもらったことですw

あとね、横になって目をつぶるだけでも目を休ませることになるみたいです(*^^)v

目の疲れは首こりに、繋がってくから気を付けてね(*^^)v
アバター
2012/05/12 04:40
おはよう^^  最近寝ちゃってw

みやぁさん 本当に がんばってるね^^

もう、目さんが悲鳴あげてるんだね。

目はわからないけど、薬局や病院で疲れ目にいい、目薬とかおいてないかな?

睡眠も大切な気が^^ あんまわからなくてごめんね。自分の体さんに感謝するのも届くみたいだよ^^

無理しないでね。みやぁさんの体さんいつもありがとう。愛と感謝をおくりますw

応援してますwwwww





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.