Nicotto Town



”同じ時代に生まれてくれてありがとう”

中島みゆきさんの『歌旅 劇場版』と言う映画(?)を観てきました♪

実にほぼ30年ぶりに彼女のライブを観たことになります

(まあ ”なんちゃってライブ”ってことなのでしょうがw)

http://www.utatabi-movie.jp/top.php



最近ではシネコンでクラシックのコンサートを上映したり歌舞伎の舞台

の中継映像を上映したりと デジタルならではの【非映画の催しもの】

がたくさんあってなかなか楽しいです(スポーツの中継もありますね)



『みゆきのライブか~やっぱりおっちゃん・おばちゃんばっかりなんだろ

うな~w でも70年代から00年代までの各10年で シングルチャート

NO.1を記録してる唯一の歌手だからな~もしかして・・・』とか

『最近の歌ばっかりだったらちょっとな~主に聴いてたのは70年代ー

80年代だからな~』とか何とか事前にあれこれ考えちゃいましたが

けっこう若い方もおり 曲も名曲『ファイト』ありデビュー曲『アザミ嬢の

ララバイ』ありとそこそこ ”オールドファン”も楽しめました♪




『この歳(もうすぐ51歳)になると ライブなんて全然縁が無いもんな~

こんな形のライブの上映が映画館で増えるといいよな~^^』と まあ

なかなか満足して帰ってまりました☆

皆さんなら誰のライブを観たいですか?^^

ちなみに料金は特典等一切無しの2000円でございました 高いか

安いかは まあちょっと微妙な感じでしたねぇ (^ー^*)フフ♪


あ タイトルの言葉はMCの言葉として唯一登場した

『このツアーではみんなに言葉を持って帰ってもらおうと想っています

ちいさなものですから ポケットに入れて帰ってね^^』と語りかけられた

ものでございます♪


 




アバター
2012/05/26 02:31
みゆきは心根に刺さる逸品です(=^‥^)ノ~☪
アバター
2012/05/15 03:57
ラジオじゃ明るい世代の人達だねw

ねね! ここ男性も来るんだ?
 ↓ ↓ wwww

さすが幅広い面々www

アバター
2012/05/13 21:57
ハロー

チューブで見てしまいました・・みゆき、暗いと言われてた時代もある彼女の唄は独特ですよね~~~。
アバター
2012/05/13 07:30
良いですよねえ^^
オールナイトニッポン聞いてました(笑)

ライブかーほんと行ってないですねえ。。。。
去年10年ぶりぐらいにBEGINのライブに行っただけかなー

都会の人はいいですよねえ
近場で外国のアーチストとか来るしねえ

ライブ自体は行きたい人たくさんありすぎるけど、今思いつくのは誰かなー
ノラ・ジョーンズかな?
アバター
2012/05/13 06:29
70年代の中島みゆきはいいですよね~!最近のより断然いい!!

中島みゆきもそうなんだけど、70年代って優れた楽曲が多いですよね。
ストーンズもエアロも70年代が一番いいし、ジャニスジョップリンとかジミ・ヘンドリックスも生きてるし。

ライブなら70年代のウッドストックにタイムトラベルして行きたいですな~!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.