Nicotto Town


柚羽の生態


すーぱーどらい


 と言っても、某社のビールのお話じゃありません。母の日のお話に

ついてですw

 だいたい、我が家にあっては『母の日』というものの存在価値は
とっても低いのです。なぜなら、5月と言うのは

 1、こどもの日
 2、私の誕生日
 3、母の日
 4、両親の結婚記念日

 と、記念日が集中しているのです。

 そして、6月には父の日、7月の小休止を挟んで8月は母の誕生
日、続いて9月の父の誕生日と、怒濤のプレゼント交換会が繰り広
げられる事になるのです。
 ただでさえも4月には親戚やご近所の進学就職祝いなどで出費が
かさむうえにGWに家族でお出かけ、なんてことになると親の財布
は絶対零度のブリザードが吹き荒れるわけですよ。

 それでも小学生頃までは、母の似顔絵とカーネーションを添えて
ささやかなプレゼントを送る、なんていう微笑ましい事もやっては
いたんですけど、おおきくなるにつれ

 「お金無いからあんたの今年の誕生日プレゼント、母の日と相殺っ
て事にしてくれない?」
 「うん、いいよー。誕生日ならどうせ友達が祝ってくれるしさー」

 なんて事になってくるわけです。
 実も蓋もないですね〜w


 よそ様のブログではいろいろと心温まるエピソードが満載だという
のに、こんな世知辛い内容で申し訳ないですが、我が家の母の日と言
うのは大抵こんな感じでさらっと過ぎていく物なんです^^;

 

アバター
2012/05/15 08:00
 あはは、やっぱりありますかー!プレゼントの相殺w
 記念日が集中してる家の子は損ですよね〜。
アバター
2012/05/14 19:31
プレゼントの相殺!うちもありますw
うちは母と私の誕生日が2月なので、家にいる間はほとんど相殺されてました(*゚艸゚*)-3
母の日は一応プレゼント買いましたよ~!
早々と父の日のプレゼントと一緒に贈っちゃいましたw
アバター
2012/05/14 15:49
 Re.バルカさん

 母の日は、元々は外国で実際にあった出来事が元になってできたものなので別に
いいんですけど、最近は『孫の日』とかできたでしょ、アレがなんか納得いかない
です。孫の日ってなんだよ!!完全に高齢者をカモにしてもうけるための商法じゃ
ん!!とか思って。
 バレンタインデーもそうですが、なんでもかんでも商売に結びつけようとしてし
まうのは日本人の悪い癖ですねえ^^;

 Re.シナちゃん

 でしょ〜、偏り方がひどすぎるw
 だんなさんのご両親へのプレゼントは確かに悩むよねー。同居、もしくは近くに
住んでて、普段から情報収集できるような環境ならいいけど離れて暮らしてたら、
どうしても無難な物になっちゃうよね^^;
アバター
2012/05/14 01:14
確かにそんだけつまってると・・・個人の記念日のほうが優先だよね~

うちは旦那様のご両親のお誕生日は何もしないで
母・父の日にプレゼントを贈る事にしてます。
自分の親なら 何ほしい?で希望のもの贈れるんだけどぉ
毎年 悩む・・・けど 無難な花・お酒になっちゃうww

まぁ なかなか「ありがとう」って言えない人の為に
母の日・父の日があるのですよぉw
(実際は・・・バレンタインなどと同じだと思うけどww)
シナは「ありがとう」って普段から言えちゃうんだけどねww
アバター
2012/05/13 22:54
母の日という設定が無理矢理という感じがして、私はあまり好きではありません。日頃から親孝行していれば良いのですからね。
一日だけ母の日をお祝いするよりは、常に親に心配かけないで、親孝行していればOKだと思っています。私も今日は何もしませんでしたが、だからといって親不孝ではありませんから。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.