Nicotto Town



5がつ13にち

天気は、晴れ

絶好のお散歩日和でしたぁ


という訳で、新宿を散策

都庁の奥にある公園をのんびり散歩

奥隅にある熊野神社

提灯に書かれてるのは八咫烏

と言うことは、あの熊野三山の熊野神社ってことか

そー思い帰ってからネットで検索すると、

どーやら各地に分家?が数多く点在し、

その数、何と3000以上とか

となるとご利益あるのかどーかと疑わしくなっちゃうが、

散歩自体はよさげでしたぁ

駅前では何やら怪しいパレードとかあったし、

なので、んーと、、、疲れましたぁ

アバター
2012/05/14 21:20
りりさん>
そー考えると日本全国には一体いくつの神社があるのだろーか、、
アバター
2012/05/14 20:58
お疲れさまでした~^^
名もなき神社まで入れてしまうと
石を投げれば当たりそうなほどの数ですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.