Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


突然発生する赤いヤツ


先日、職場にて。

同僚Aと同僚Bが
「あ、またおった。最近、たまに小さい赤い虫うろちょろしとるなぁ」
「うんうん、めっちゃ小さいやつ。1mmないぐらい」
と雑談してたので、
私はPCをポチポチいじりながら、モニターから視線も外さすに
「ああ、それタカラダニっていうダニやで」
と、ぼそっと教えてやった。

一瞬の静寂の後、職場は大混乱となった^^;

私は淡々と仕事を進めつつ
「花粉食べる無害なヤツやけど、うっかり潰すと真っ赤な汁が大量に飛ぶから
気つけなあかんで」
とつぶやいたが、時すでに遅く、人の話を聞いてない同僚Aはつぶしてしまい、
書類に赤いシミを作った後だった^^;

さらに私だけ淡々と仕事を進めつつ
「ちなみにほどんど研究が進んでないダニで・・・」というウンチクをつぶやいて
みたが、もはや誰も聞いてなかった。

コンクリートの壁面やビルの壁にもいるらしく、窓を開けてると
室内に入ってくることもあるらしい。
突然発生して突然消えるミステリアスなヤツだ。

ネットで画像検索しちゃダメだ!必ず後悔する^^;

実は数年前、別の職場でヤツを発見、検索して私が半狂乱になったことは
ここだけのヒミツ^^;

アバター
2012/10/09 22:33
毎年、いつの間にかベランダに大量発生して、
いつの間にか消えてます。

先日、サークルを作りました。
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=206229
もしよかったら、お越し下さい。^^
アバター
2012/06/02 20:49
あら、しっかり検索しましたよw

ダニだと思いたくないほど、綺麗な赤い色ですねぇ(っていっちゃだめ?ww)
アバター
2012/06/02 00:48
>ケイト☆さん
職場での私はクールで冷徹なのです^^;
ビクビクしながら電話してくる後輩が多いぐらいですから^^;

>ななつかさん
まさか検索してないですよね!^^;
あれは見ちゃダメだ~。私は後悔しましたよ;;
アバター
2012/05/19 01:19
ダメと言われると検索してみたくなってしまう・・・
けど本当に後悔しそうなのでやめておきますw

数年前のねこうさぎさんあっての今回の出来事でしたね(* ̄m ̄)フフ
アバター
2012/05/14 09:09
そんなこといわれるとみてみたくなっちゃいますね。
一人淡々としてるねこうさぎさんが面白いです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.