Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


人間、さびしいってつぶやくこともある


寂しい。

ってつぶやくと。

ボクがあなたの前にいるかもしれません。

ボクはそういう妖怪かもしれません。

胸の奥がちょこっと痛く、孤独を感じることってありますよね。

声無き声に耳を傾ければ・・・

「孤独」は消えます


ボクの周囲にいる守護霊たちも・・・よく驚いています。

あなたを守護する霊の中には・・・あなたから何かを学ぶために来ている「守護霊」さんたちもいるのです。

そして本格的にあなたを守ってくれるのが・・・上位守護精霊さんたちです。

 上位守護精霊さんたちは・・・あなたの前世である可能性もある?偉い人たちです。

 声無き声・・・。

 これを聞くことができるなら・・・

 孤独は消えると、書きました。

 それを聞くことは・・・「本体」を知ることであり、「生きながらにして「天国」に生きることでもあります」

 頭で考えてもわかりません。

 他人が作った「ノート」に気持ちを書き出したり、ニコタのブログに書き出すのもありだと思います。

 今まで・・・何かがきっかけで「我慢」して生きてきた人へ・・・。

 どうか「わがままに生きてください」

 「もうがまんはしないでください」

 世界は・・・「あなた」が自己表現するのを

 ちゃんと待ってくれていますから。

 それが「悪」であれ。

 表現してみてください。

 あなたが心の底から望むなら

 それは善です。

 ボクの地元で熊と戦って死んだお爺さんがいました。

 その熊は別に悪いことをしたわけじゃないんです。

 どちらかと言うと「お爺さん」密猟しちゃったんです。

 法律でね・・・狩りをしては行けない時期が決まっていて。

 そのしては行けない時期に狩りに出かけ、なおかつ、「殺したい」という狂気にかられて・・・熊を殺しにいったん人なんです。

 で・・・そのお爺さん、結果的に熊と相討ちで死んでしまったわけだけど。

 すっげぇしあわせそうな顔で、妖怪しているんですwww

 妖怪になってもいいからwww

 自分が後悔しない生き方を選びましょう

 でも・・・なかなか選べないから

 「さびしい」ってつぶやいてしまう。

 それも人間なんだよね。

 それもわかる・・・・・・

 ボクは「声無き声」をイメージだと伝えました。

 ボクはどうしても・・・この「声無き声」を伝えたい。

 一人でも「寂しさ」から解放されてほしいから


 たまにはお経もどうぞ

 なむあみだぶつ

 (われ愚者として死を選び、生きる也)

 

アバター
2012/05/15 06:14
寂しい、怖い、辛い。

世界を感じる事が出来ない程、余裕がないです。

確かに私を守ってくれてる何かは存在するのですが
最近は感じられません。
アバター
2012/05/14 21:46
「寂しい」か・・・

最近ちょっとだけ思うんです
「辛い」 と 「寂しい」 は 似てるなって。

難しいこと抜きにして ただ単純に
自分は すぐ横にいて 何も言わず
手を握ってくれる 人が欲しいだけなのかなって・・・

強くならなきゃならないのにね・・・
アバター
2012/05/14 20:37
「寂しい」ってつぶやくことに、一瞬ためらいがあったのですよ。
そんなことをつぶやかれても、見た人は困るだろうなって思ってね。

でも、つぶやいてみて、みんなに「よしよし」してもらえて、
問題は解決してないんだけど、何だか妙に救われたのも確かなんです。

人間は、人間である以上、みな同じような痛みを抱えて生きていくのだと思います。
あるがままに生きていきたいです。
アバター
2012/05/14 17:53
なんかわかります。

るかは、生まれ変わったら、ずっと先天使をして大好きな人を助けたい。

自由に生きて誰かを傷つけても嫌われる勇気をいつか持てたら、いいなぁと思います

りりるさんありがとう^^
アバター
2012/05/14 07:48
 寂しいけど でもでも我慢してまうよねぇ…

 声に出したらリルちゃんが来てくれるんかなぁ(*´艸`) 

 わがままになれたら楽じゃろぉね(´ー`)
アバター
2012/05/14 01:02
ありがとう(*^^)v

寂しいってときあります。

わがままに生きてみようと思いました。

おやすみなさいzz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.