Nicotto Town



有栖川宮記念公園の朝

朝起きて、シャワーを浴びて、軽くストレッチをした後に、近くにある公園までジョギングをしています。その後は、もうちょっとジョギングを続けたり、散歩をしながら帰宅します。


ところで、この公園は有栖川宮記念公園という、ちょっとした丘(山?)にある、大きな日本庭園と、都立の図書館がある、気持ちのよい場所です。

赤穂浪士で有名な浅野家の下屋敷があった場所といわれていまして、あの事件の後は、盛岡藩の南部美濃の守のお屋敷として使用された後に、本公園となったそうです。

この公園には、朝の6時前から、犬の散歩をする人や、体操をする人が、チラホラと集まってきます。ボクは、ジョギングでほぐれた体を、ここでも軽く伸ばしています。

最近気づいたのですが、この公園のどこからか、雅楽で使用するような笛の音が聞こえてきます。なんとなく、平家物語の「敦盛の最後」を思い出しますw

そして、思わず笑っちゃったのですが、この公園の池で、亀にエサをあげているおじさんがいます。

最初に、泳いでいる一匹の亀を見つけて「亀って、鼻の先を水面から出して、約45度くらいの姿勢で泳ぐんだ〜。へ〜♫」って、見学していました。

そして、その亀が泳いでいる延長線上を見ると、おじさんが何やらエサを池の中へ投げ入れているのですが、そこに、亀が、約40匹w

どの亀も頭をだして、そのオッサンの前で立ち泳ぎを披露していますw

この池中の亀を餌付けしているオッサン、スゴいですw

朝からいいモノを見てしまいました♫

アバター
2012/12/08 05:26
ひかるちゃん>
 ふとっちょ♡犬はなちゃんの件 2012/06/24 16:50 のひかるちゃんの気持ちを忘れないで 全ての生命体と付き合えたら ひかるちんは 素晴らしい人だぉ♪
 ボクには出来ないことを 身勝手に 無責任に 記載してしまいましたけれども ボク自身への忠告でもあると思ています >< 
 犬はなちゃんの不調が 全てなくなって すこやかに暮らせますように♫
 約半年遅れのコメントだけど 読んでくれたら いいな♪
アバター
2012/06/24 16:50
そうだね。

花が胃炎になったのはひかるのせい。

ここにはまったり。。少し落ち込んでた時もあってね相手にしてなかったから

人のことを考えるより。。まず自分。そして家族だって思いました。

花は大事な家族だからねw

謝って大事にしようって決めたんだ

ここも大事だけど。。。距離を取って、リアルの充実に頑張ります。

いつもありがとう(*^。^*)

アバター
2012/05/14 21:47
前半難しいことを言ってるな!?Σ(*・▽・*)

亀とは~緑とか公園って癒されるよね!
アバター
2012/05/14 17:39
いってみたいな^^

平家物語かぁ みやぁさんにぴったりだねw
アバター
2012/05/14 15:39
亀が大繁殖
アバター
2012/05/14 13:05
ほー、なんか落ち着きそうな公園ですね。
夏でも緑で涼しそうです。^^
大きいんですね。
都会にそんな公園があるとは。
みやぁさんのお気に入りの場所ですな。

 亀は水中に顔を沈めても泳げますよ。確か見たことあります。
でも亀に餌付けとは・・・。
珍しいですね。
アバター
2012/05/14 12:47
わぁ~!なんだか風情のある公園ですね^^
平家物語の「敦盛の最後」を思い出す笛の音がどこからとなく聞こえるなんて・・ロマンですね(✿亝౪ 亝)
おもわず敦盛と熊谷直実の想いに心震わせた青春時代を思い起こしましたwwww!

亀の立ち泳ぎw???しかも群衆@@
オッサン大満足だろーねぇ~wwww
シンクロをする亀wwwwwww!!拍手^^
アバター
2012/05/14 08:08
有栖川、私も行ったことあります^^
カメさんなんていたんですね!
いったときは首の長い鳥(さぎ?)しかみれませんでした。
まさか40もいるとは。。。!いいものみれてよかった。
アバター
2012/05/14 07:14
すごくほのぼのするブログをありがとう。

近くにあったら亀さんも見たいしw笛も聞いてみたいし

日本庭園にもいってみたいなあ(*^^)v





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.