Nicotto Town


今日の天気


2012/05/14


晴れ。

昨日は社内恋愛中も出勤でサイドメニューにサーロインステーキを焼いて行ったが、会社に行くと姿が見えない。車も無かったのでどうやら土曜日も振替休日だったから日曜日も休みにして連休にしたなって感じで。こういうOL気分で働いてる所が下っ端から見透かされて、男つかおっさんばっかの職場で本当の意味で支持を得られない所なんだよなぁ…。所詮女で、言う事全然従って貰えない、舐められてるって感じで。
(*ΦωΦ)

こっちもなんつーか、いつもならメールでこんなもの作ったよ~って送るのだが(そうしておけば買わなくて良い昼飯とかの無駄がなくなる可能性が有るから)、最近はテキトー。昨日は本当送らなくて良かった。送ってたらなんとなく一人で赤っ恥って感じで。

今日は5時台に起きて6時迄に運動。その後洗濯。飯は昨日作ったのがまだ全然残って居るから不自由しない上に残ってたサラダ用の千切りキャベツと¥58で買った1/4カットのレタスを使い切りたかったからサラダにして、やはり買っておいて5/13が賞味期限(爆)のOGビーフをしゃぶしゃぶにしてそのサラダの上に乗せる。ドレッシングをかけて食べると美味しそう。
コーヒーを飲みながら昨日のGⅠを見る、昨日も全損の負け。
(*´・ω・`*)
さて、シャワーして髭当たって出勤だ。
(Ф∀Ф)

アバター
2012/05/15 23:30
「フロン」ですね。探してみます^^;
アバター
2012/05/15 22:41
またまたこんばんは。(Ф∀Ф)
あくまでも私見ですから。
普通に下っ端の仕事は出来てます(ただそれだけじゃ駄目って意味で)
<社内恋愛中

私が身分不相応に上から目線で言ってるから
辛辣な言い方になってます、念のため。
私もサラリーマンから即今の職場に入っていたら人使いって点でそんな事
判らなかった事で、人使い一つで潰れる事もあれば業績も伸ばせるって所
で働いて、業績が伸びてた職場に居たから見えるようになったって話で彼
女が癌に見えるケド、この職場でそれがわかる人は居ないです(だって皆
サラリーマン崩れか上がりだから)。

ま、とにかく「フロン」って本を読むことをお薦めします。
ショックな内容だったので社内恋愛中の事も理路整然諦めてたりします。
(*ΦωΦ)
アバター
2012/05/14 23:42
それって、結構複雑な・・・。
職場の癌を愛せるのって、、あろさんすごいかも!?

私は、性格良くても、仕事が切れない人は、男女ともに苦手かも^^;
仕事が出来る男の人は、素敵だと思いますよ~
あ!生活がルーズなのは、仕事が出来ても、性格良くても、問題外ですww
アバター
2012/05/14 22:33
こんばんは。(Ф∀Ф)
平日で帰りが早かったからインしてます。
社内恋愛中は全農の下請け会社だった頃からの
一期生と言うか生え抜きで、このブログでも書きましたが
詰め腹切らされた部長が去り唯一残った創業メンバーです。
フォークリフトは女だてらに、男以上に出来て全農にも受けが
良いので、そこは一目置かれる存在だが、でも、根本的に仕事
そのものは出来ないです(私見ですが)。

今日も本当はデートのスケジュールを聞きたかったが、仕事で
彼女が現場の人間全員に伝えるべき事を伝えてない事がある
のを私が気が付いてかなりイラっとして、ピリっとイカリました。
その事をはっきり言った訳では無いのですが、雰囲気で気が付いた
ようで、狼狽が見えました。
私自身はその事の裏は事務方に取ると納得の内容を得ました。
「なんでこの事を毎日朝礼までしてるのに、ルール化して、それをトップダウン出来ねぇのか?」
ってかんじで。
何人雇っても、人を育てられない&人使いが出来ないから仕事の能率上がりません。
上げられません。
(*´・ω・`*)
女性としては愛してますが職場の癌と化してます。
<社内恋愛中
アバター
2012/05/14 07:34
朝から、冷しゃぶ! ビールが飲みたくなっちゃう^^
ちゃんと、栄養と無駄にしないこと考えて、えらいですねww

社内恋愛中さんも、お仕事たいへんだぁ~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.