Nicotto Town


つぶやき放題


ダウンコートを洗う


今日は帰ってから、お風呂場にお湯を張って、ダウンコートをせっせと洗いました^^

ダウンは手洗い出来るんですよ-。
検索すれば、洗濯方法は各種出てきます。

ただ、コインランドリーの乾燥機を使わないと、乾かすのに1週間はかかります・・・orz

今、洗ったダウンは、ベランダでボタボタ水をしたたらせています。

明日には、少しはマシになっていてくれているかなぁ。



・・・とはいえ、失敗もあるとのことですし、やっぱり手洗い大変なので、推奨は
いたしません^^;


でも、クリーニングに出すより、汚れが落ちるような気がします♪
気のせい?^^;

アバター
2012/05/17 18:19
ブルーバードさん>
ここのところ、乾燥しているせいか、思ったよりも
早く乾いてきました♪
あんまりふんわり仕上がらないので、すこしコートを
振り振りして、偏ったダウンをほぐさなくちゃです^^
アバター
2012/05/17 18:18
もーさん>
けーちゃんのお洋服は、どんなに汚れていても、
愛情たっぷり手洗いできそうですね♪

ダウンは、洗うよりも干す方が大変かも^^;
でも、大分乾いてきました♪
アバター
2012/05/16 22:25
ダウンコート、お風呂で洗ったのですね~∑
お疲れ様です(*'-'*)
乾かすのに一週間ですかΣ(・ω・ノ

(≧▽≦)推奨はしないのですね~
アバター
2012/05/15 22:30
手洗い、お疲れ様でした・・・

私は、最近した手洗いは、

けーちゃんの服です。

う○こが漏れて、手洗いしました(笑)


※お食事中の方すみません・・
アバター
2012/05/15 22:25
kanさん>
おお、kanさんもおうちクリーニング派ですか~!
私はセーターくらいは家で洗うけど、さすがにコートやスーツは
クリーニングに出します^^;
アンゴラのセーター、難しそうですね><
私が過去にやらかしたのは、麻のスカートです。すっかりツンツルテン
になりました(苦笑)
アバター
2012/05/15 22:24
ももともさん>
そうそう、クリーニングに出しても、あんまり綺麗にならないんですよね^^;
私の場合、クリーニング代の高さに嫌気がさして、古くなったダウンを
「駄目になってもいいや!」と洗ったのが最初でした^^
乾かすのに時間がかかるのと、ダウンが寄らないように、たまに振り振り
するのが面倒だけど、袖口やエリ周りが綺麗になるので、手洗い、良い
ですよね♪
アバター
2012/05/15 22:19
まほさん>
まほさんも自宅派ですか!
私は手洗いするようになって3年目です^^
アバター
2012/05/15 22:18
メイさん>
手洗いするなら、やっぱりカラリと晴れた今の時期ですよ~^^
でも、水を含んだダウン、重いですよ~
アバター
2012/05/15 11:05
私もほとんどお家クリーニングです。
汚れは圧倒的に落ちますよね。
今まで失敗にたのはアンゴラのセーター(T_T)
アバター
2012/05/14 23:48
まなかちゃんもダウンコート手洗い派ですか?

以前クリーニングに出しても、袖口の汚れが落ちなくて。。。
結局自宅で手洗いしたの。。凹○コテッ

汗とか油脂汚れは水洗いが良いのですが
お店ではドライクリーニングが多いからかな?って思ってますww
ただ丁寧に洗わないと、ダウンが寄ってしまうので注意しなくちゃですねぇ^^;

手洗いの方が綺麗になるのは気のせい?じゃないと思いますwww =^-^=うふっ♪
アバター
2012/05/14 23:04
自宅で洗濯しています。
アバター
2012/05/14 22:21
私は「手荒い可」の表示があるダウンコートなので、
自分で洗うつもりで...まだやっておりません。
五月晴れの良い天気ですから〜「今!」ですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.