Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


偏頭痛って怖い。

今日は仕事を全部終わらせて、「主治医が見つかる…」番組見ていました。
と言っても途中からですが。

頭痛は、簡単に考えてはいけないようで。

たかが偏頭痛(&緊張型頭痛&突発性頭痛全部一通り有りの人)、
されど偏頭痛……。
放っておくと将来もっと苦しむ羽目になるようで。

月の半分を頭痛で苦しめられている身としては、洒落にならない内容でした。
症状から見ても明らかに偏頭痛持ち(緊張型頭痛もあるので複合型ですね)なので、
もし完治できるのなら、病院できっちり治療した方が良いんだろうなぁ。

ただ、専門医がないのですね。
頭痛外来、数年前までは市内の総合病院にあったのですが、
知らない間に診療科が消えていました。
(ちなみに、小児科も消えつつあります。)

いくら過疎が進むとは言っても、近所の病院が全部老人病院とかあんまりだ…。

ネット検索してみたところ、一応隣の市内に頭痛外来があるみたいです。
…結構距離があるなぁ、実家に近いかも知れない。

それでも、機会があったら一度きちんと検査してもらいます。
痛い思いをするのは嫌なので、もし完治できるならその方が有り難いですし。

あとはいつ行こうか、経済邸に余裕がない中での受診になるから、
それこそ清水の舞台から飛び降りる覚悟で行かなきゃならないのです。

来週の「主治医が見つかる」は、「肩こり」がテーマらしいので、次も見る予定。
色々面倒な年齢になってしまいました。

アバター
2012/05/15 21:49
私もてっきり肩こりだと思っていたら、ヘルニアでしたしね;;
あなどれませんわ;;
でも頭痛は本当に怖いので、一度是非診察受けてくださいね。
お忙しいから難しいかもしれませんが・・・。
でもホントに。健康にかかわることですから。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.