Nicotto Town


水杜あとり



肩こりが酷くなってしまい
夜も眠れないので
久しぶりに鍼を打ってもらいに行きました。

診察→鍼→マッサージ→低周波治療
という流れだったのですが
実は私、低周波治療器が苦手・・・

どんなに弱く調節してもらっても
終了後は、足が棒のように固くなり、感覚も一切無くなる
膝も曲がらないのでカクカク歩く羽目に・・・

肩と腰に器具を着けられてるのに
何故、足にくるのか不思議だ・・・

まあこれで少しは眠れるといいなぁ

アバター
2012/05/28 19:36
背中から肩にかけて2日ほど眠れず・・・
というわけで再度行って来ました。

しかし混んでいた為
鍼を打ってもらう間の待ち時間(40分ぐらいかな)
ずっと電気治療を受ける羽目に・・・
例のごとく、診察後も10分ほど動けず

なんとか外に出て、自分の車に乗り込むも
アクセル、ブレーキ共に踏んでも感触無い
これは危ないわ~

ちなみに
鍼+電気治療+マッサージで
『 5 0 0 円 』
安いよね?
アバター
2012/05/26 18:24
私は、腰痛で苦しんでいたときに、鍼を処方してもらったことがあります。
また、頚椎を傷めているので、整体を経験したこともあります。
でも、いずれも一時期だけのことで、今は自力整体を学んでいるところです。
アバター
2012/05/15 18:56
なるほど・・・
ちょっと探してみますね~
ありがとうございます^^
アバター
2012/05/15 18:06
>まるち~さん
首にシャワーですか、やってみますね~

>エース☆さん
置き鍼は、動いているうちにずれてくるので痛い時があります。
普通に打ってもらう鍼は、チクッとするくらいで痛くは無いですよ~

ただ副作用が無いわけではないので
診療所選びは慎重になさったほうが良いかと~
アバター
2012/05/15 13:25
ブログ広場から失礼します^^
自分も肩こりと腰痛には結構悩まされてまして・・・
ただ鍼はやったこと無いですねえ・・・なんか痛そうなイメージがw
今度やってみようかなあ・・・


アバター
2012/05/15 01:51
こんばんは~寝る前に首にシャワーあてるとぐっすりねむれるらしいよ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.