Nicotto Town



堆肥

堆肥って畑の栄養ぐらいしかわかっていなかった頃、

草取り後素手で堆肥を蒔こうとしたら畑の管理人さん(地主さん)から

「ちゃんと手袋して蒔くのよ」と教えられた。

昔は袋に入っている堆肥でもわらと・・・でそのままだったようです。

今は顆粒状になっていて蒔きやすくなっているけど、袋のまま外に

出していると水が入りべとべ。それも二年物。昔の堆肥よりひどい。

臭いも・・・・もそのもの、大変な思いをして野菜たちに蒔き土をかけ

残りは穴の中へ。土をかけると臭いがなくなるんです。一安心。

美味しい野菜たちに育ちますように。

アバター
2012/05/16 06:23
二年間放置していたので・・・・。何でも新しいのを使うのがベスト。
アバター
2012/05/15 23:06
堆肥ですか・・ いろいろな種類がありますが、匂いはきついですね ^ ^;

田舎の香水・・・・ MARUの地域では標準です ^ ^

美味しい野菜が取れますね。
アバター
2012/05/15 19:49
鼻がもげるよう  (@_@;)

強烈ですね~~~~~
アバター
2012/05/15 19:06
本当にすごいよー。鼻がもげるような、ってこんな事かなと思いました。
すぐお風呂に入りました。
アバター
2012/05/15 18:58
田舎の香水ってやつですね~ ^^

おいしい野菜になってねえ~ ♡





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.