Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


長崎で食べた物

ホントに酷い目に遭った。
身体ガタガタ、睡眠時間2日で8時間。
せめて食べないとやっとれんでしょ!
摂取カロリーも凄いが、消費カロリーも凄かったのさ。

【12月2日】
お昼に諫早でちゃんぽん。
これが町のふる~~~い中華料理屋さんなんだけど(メニューはラーメンとちゃんぽんと焼きめしと餃子のみ)、普通のことを長年続けることの大事さを知った老夫婦のお店。スープがムチャクチャ美味かったっス。

夜は思案橋で魚の美味い店に行った。
鯨料理、まずは赤身、次にさえずり、そしてスジの煮込み。
うちわ海老にイカの姿造り(身が透き通ってて美味しゅうございました)、刺身盛り合わせに長崎らしく角煮(八角使ってねぇのな)。
次に一口肉まんで有名な店でちびちぇーの2個食べて、中華街で皿うどん。
〆に屋台でラーメン(おいおい)。

【12月3日】
朝はジョイフル(ファミレスです)でモーニング。オムレツにサラダにヨーグルトに胚芽パン。
昼はまた諫早でちゃんぽんだったが、今度はクソ不味い上高い、昨日より不味くて高いってどういうこっちゃ。
夕方に基山PA(佐賀です)で基山ラーメン(とんこつです)に替え玉。

しかし毎日麺ばっか食べてるよなー。
こんだけ食べても太ってない自信あるよ。
ほんっとムチャクチャやった…。

ちなみに自分へのお土産は辛子明太子ならここが一番でしょ!
の小倉の逸品「平塚明太子」の激辛です、たまらんのだ、これ。

アバター
2008/12/07 11:06
sara、今、洗濯中やねん。
乾いたら着替えるわ。
よほどワタシのことが好きなんやな、分かった分かった。
うひ。
アバター
2008/12/07 11:04
Rioさん、辛子明太子は小倉です。
今朝食べたけど激ウマ、ご飯がススムくんでした。
皿うどんも忘れないでね!
アバター
2008/12/07 02:33
いつまで爽やかな服着てる気やねんっ
辛子明太子の汁とんで服につけばいいのに(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2008/12/07 01:08
長崎も明太子名産なの?
福岡なら知ってるんだけどー…高いよね、博多明太子。美味いけど(;vv)
長崎っていったらかすてぃらと角煮まんのイメージであります!
あ、ちゃんぽんもそうか。
アバター
2008/12/05 06:40
めぐみん、おはよう。
あかん、4時間しか寝てない。
かーなーりーヤバイ。
でもさっきも量ったけど体重変わってないや。
今日は何時に帰れるんやろう…。
アバター
2008/12/05 02:39
あれ?カステラは〜?笑
麺はうまいけどカロリー高い!
お疲れさまです(*′∀`*)
アバター
2008/12/04 23:20
かとちゃん、ワタシを何だと思ってるのか知らんが育ってます。
ただし寝てないけどなー。
おっさんやと思ってたやろ!
ま、おっさんです、うひひ。

この明太子マジでメチャクチャ美味いから福岡行ったら是非買うべし!
アバター
2008/12/04 23:09
睡眠時間、2日で4時間・・・
私みたいじゃん。ww

いっぱい食べてるねぇ~
何だか、育ち盛りみたいじゃん!
あれ?もしかして・・・。
私が思ってるより・・・のか?Σ( ̄Д ̄;)

まっ、いっか。

私も、激辛の明太子食べたいなぁ~(^u^)



アバター
2008/12/04 22:48
MIYUさん、初めまして。
おおー、長崎!
実はワタシはバイク乗りで、長崎へはしょっちゅう行くのです。
今回は全くの仕事でしたので思案橋しか行けなかったんですけど。
桃太呂ですよねー、はい(笑)。
確かに大阪でも551の蓬莱をお土産にしてる人居ますがあれは止めて欲しい!
アバター
2008/12/04 22:45
桃ちゃん、子供かあんさんは。
朝起きたらいつもと一緒でした、わは。
明太子はとびっきりの激辛、子供にゃ無理だぁね。
カレーの王子様か、とほほ。
アバター
2008/12/04 22:35
ブログカテゴリからおじゃましまーす。

実は私長崎です(^-^)
今度は、皿うどん食べに来てください♪
一口豚まんは私も大好きなんですけど、買ってバッグに入れて、バスなんかに乗ると
ニオイがすごくてかなりひんしゅくです(笑)
アバター
2008/12/04 22:10
それでも太らないってすごいなー。
明太子好きだけど・・激辛???
辛いのダメだ~。
カレーは甘口っ!お寿司はさび抜きっ!
アバター
2008/12/04 06:40
ゆきのさん、オハヨ。
言葉足らずで申し訳ない。
全ては時間飛行機のの都合で、本当は長崎で行き来すれば良いんだけれど、
何せローカルなの。
なので行きは早く着きたいために佐賀から長崎にレンタカーで。
帰りは早く帰りたいけど時間が合わず、次が遅すぎるのででレンタカーで福岡まで。
ちなみに長崎の諫早から福岡までは車で2時間ほどです。
なので福岡で小倉の最高の明太子をお土産にして帰ったのでした。
長い説明やなー(笑)。
アバター
2008/12/04 02:58
お疲れ様でした。
ホントにハードだったのですね~

長崎に行って、明太子がお土産なんだw
アバター
2008/12/03 23:39
sara、人間らしいところもあるんやのー。
お気遣いありがたくちょうだいする、わは。
明太子…欲しかったら取りに来い!
アバター
2008/12/03 23:28
食べ歩きツアーかと思わせるような
食べっぷりやね・・・
たいぶお疲れの様なので今日はおとなしくしとくわっ
明太子くれぉーー(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
アバター
2008/12/03 23:22
きらりん、長崎は異国情緒溢れる街で女性はかなり楽しいかと。
飛行機で東京からだと2時間、行く値打ちあるよ!
しかし我ながらよく食べたわ。
アバター
2008/12/03 23:18
この明太子はほんのちょこっとでご飯が何杯でも食べちゃえる優れもの。
ちみちみ食べちゃう、うぷぷ。
アバター
2008/12/03 23:17
( ̄¬ ̄*)じゅる
食べとりますな。。。
ちゃんぽん・・・ちゃんとしたの食べた事無いです☆
確かに、見事に麺ばかりですな◎

明太子・・・食べたいな~ ( ̄¬ ̄*)じゅる
アバター
2008/12/03 23:08
うぉ~~~!!!
明太子ぉ~!!!
大好物じゃ~~~
くれ。。><
アバター
2008/12/03 22:52
やーすさん、ちゃんぽんメチャ美味いっス!
チェーン店のちゃんぽんなんてありゃ嘘ですから(笑)。
2日で3食とはホントよく食べました、わはは。
アバター
2008/12/03 22:50
ミチオさん、12月とは思えないくらいの汗を掻きました。
こんだけ食べて酒ぐびぐび呑んでも絶対罰は当たりません!
アバター
2008/12/03 22:45
お疲れ様。

やはり、ちゃんぽんはおいしいんですか。
アバター
2008/12/03 22:34
お疲れ様です~
しかし、麺、食べてるねぇ~
カロリー消費と摂取が同じって・・・
がんばった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.