Nicotto Town


ヤツフサの妄想


外国の方に人気の日本の観光地Top20


最近遊びに行ってないのでどこかに出かけたいなぁ・・・

とか思いつつも、先立つものが無いヤツフサです。 Orz

そんなこんなで他の人はどんな所に行きたいのかなぁなんて考えていたら、

海外の人に人気の観光スポットと言うのがあったので日記に書いてみようと思いました。


http://www.tripadvisor.jp/pages/HotSpotJapan_2012.html


1位が原爆ドームなんですか! Σ(゚Д゚;;)ノ

原爆ドームって、修学旅行で見たけどなんだろう・・・

伏見稲荷の方が私的には好きだなぁ (^_^;)


確かに原爆ドームは珍しいといえば珍しいのですけどね (^_^;)

 

アバター
2012/05/17 20:58
>夕菜様
原爆ドームってやっぱり修学旅行ですよねぇ (^_^;)
でも展示資料が生々し過ぎてなんと言うかアレなのですが・・・

観光と言うと何と言うかバカンス的な感じも無きにしも非ずで、
どうにも広島と結びつきづらい気がしてなりません。
不思議なのは広島が1位なのに長崎がランクインしてないことでしょうか?
やっぱり原爆ドームが一番インパクトがあるって事なのでしょうね・・・

あー でもどこかに行きたいずら~
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2012/05/17 19:21
同じく先立つものがないくせに、何気に飛び回っている夕菜です。(笑)
私も原爆ドームは、修学旅行でいったきりです。
原爆資料館見て学習(いわゆる修学)をしたのはいいけれど、多感なあの頃、ショックは大きかった。
大きすぎた・・・
知っておかなければいけないことだけれど、心の準備がなさすぎた。
でも、外国人が観光地として・・・また、ノーモア・広島として見に来てくれているのであればいいのですが。
アバター
2012/05/16 21:11
>todo様
観光地で行きたくない・・・
確かに私も観光と言うより就学的な何かを感じます。 (^_^;)

なんでしょう・・・ パールハーバーとか、南京とか就学以外で
いきたく無いと言うか何と言うか、イメージが湧きません。
私の友達は20年位前、パールハーバーに新婚旅行で行ったら、
黒人のお兄さんに睨まれたらしいっす。
うーん・・・
アバター
2012/05/15 22:46
うむむ、私は観光では絶対行きたくないのが広島長崎沖縄なんだよなー。
別に霊感あるわけでも霊媒体質でもないはずなんだけど、それなりの覚悟もなしにいったらえらいことになりそうな…。

まあ、外国人からしたら日本人にもっとひどいことをされた土地がいっぱいあるんだろうけどね。
うん、私も観光で行くなら京都奈良とかの方がいいなあ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.