Nicotto Town



ストレス解消?



女のストレス解消はやっぱりおしゃべりが特効薬だとは思いますが……。

なかなかそれもできないので、
私は料理がおしゃべりに次ぐストレス解消法です^^

料理、というより下ごしらえですね。
野菜の皮をむいたり切ったり。
特に玉ねぎのみじん切りは無心になって集中できます^^

もちろんそこから先の調理も楽しいですよ^^
レシピ通りに作っていくわけですが、
いかに手際よく、かつ複数のお料理を並行して作るか。
シミュレーションしつつ作っていくのもまた楽しいです^^
実態は結局確固撃破ですが^^;

そんなわけで、今日はがっつり作りました^^
といっても完全に調理したのは今日の夕飯分と
明日用のカレーだけ。
下ごしらえをちょいちょいしておいたので、
明日・明後日とバイトなので楽ができるようにしておきました^^

明日は臨時で入店になっちゃいました^^;
一応私から希望したのですが、
1日増やさないと間に合わないDMがあるので作らないとならなくて。
どうしても旦那の帰宅時間と同じくらいに返ってくるので
夕飯の支度がバタバタになっちゃうので><
こうしておくとちょっと余裕ができます^^

アバター
2012/05/16 21:04
ひるかさん>
いやいや^^;
結構ムラがあるのでたまにとんでもないのができちゃいます><
アバター
2012/05/16 21:03
重爆撃機さん>
さてどうでしょう~^^
一応旦那はご機嫌で食べてくれます♪
アバター
2012/05/16 20:56
料理がストレス解消になるっていいですね~♬
読んでるだけでもお料理上手なのが伝わりますww
アバター
2012/05/16 20:41
そこまで考えて作る料理は、さぞかし美味しいだろうなぁ(^-^)
アバター
2012/05/16 14:21
モモコロさん>
わかります!
話が微妙に食い違ってたりしますよね^^;
でもとにかくしゃべる! でストレス発散、みたいな。

私は理系の工作女子なので料理は実験感覚で結構好きです^^
お片づけはてんでダメですが orz
アバター
2012/05/16 13:00
オンナのおしゃべりは解決(法)を求めていない、って言いますよね。
ただただ思うようにしゃべりたおして終わり(苦笑)。ヘタすると会話も成り立ってなかったり^^;

いいのよ、だってしゃべりたいだけなんだもん!!!(笑)

ちなみに・・・料理、いや家事全般キライなダメダメ主婦のモモとしては料理は逆にストレスたまります(泣)
アバター
2012/05/16 11:59
achurinさん>
やっぱりおしゃべりは楽しいですよね~^^
おいしいランチバイキングと一緒だったらもう言う事なしですね♪
アバター
2012/05/16 09:34
毎日の献立は主婦にとって大変ですよねぇε=( ̄。 ̄;A フゥ…
私のストレス解消は・・・・ 
ママ友たちとの美味しいランチバイキングとおしゃべりですねっ(●^o^●)
アバター
2012/05/15 23:09
ひーたまさん>
おしゃべりは一番のストレス解消ですよね^^

わかります!
今一番てっとり早いのがお料理なので、集中してお料理でストレス解消です^^
ヨーヨーキルトにハマっていたころは延々作ってましたし、
編み物を始めるとひたすら編んでます。
集中するのって結構ストレス解消しますよね^^
アバター
2012/05/15 23:07
うんうん、おしゃべりは、ストレス解消になりますね
光里さんは、料理が、ストレス解消になるんですね
私は、ひたすら、裁縫とか、ひたすら、編むとか
ひたすら、テディベア作りが、ストレス解消になります
集中して、何かをすると、嫌なことも、忘れて、吹っ飛ぶかな^^
アバター
2012/05/15 23:03
マコトさん>
おしゃべり好きですね~^^
楽しいですよね♪
なのでお茶会も楽しいですよ^^

お料理じゃなくても、スイーツ作るのも楽しいですよ^^
アバター
2012/05/15 22:56
女性は、おしゃべり、好きですよねーw
わたしも好きですけど(/-\)
料理は・・・食べる専門です(´・ω・`)
作れたら楽しそうなんですけどね><



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.