Nicotto Town


今日の天気


2012/05/15


雨。

雨音で目覚める感じで今日は雨だと思いながら惰眠を貪る。ジョギングが出来ないからその分寝てようって。火曜日で資源ゴミの日、起きた時には雨が一時上がっていてまずゴミ出し。そして結局今日も1時間半遅れで腹筋→ジョギング。昼ご飯は日曜日に作って冷蔵庫にしまっていた回鍋肉弁当。朝食はパンとハムとチーズが無性に食べたくなって、昨日百合ストアで買った奴で、そんなブレックファスト風朝食、コーヒーはサーモスに自分で淹れたやつで。
朝食を満腹食べたので昼食の回鍋肉弁当は肉を食べないで筍とキャベツとPマンだけでご飯を食べて、それで再び満腹になったから、残った手つかずの肉とまだ十分にある野菜の回鍋肉で明日の朝食にするつもりで、会社の冷蔵庫にしまっておいた。ご飯は明日朝炊くつもり。
昼ご飯は豚レバとモヤシとPマン、人参をオイスターソースで炒めてメインディッシュとしようかな。って感じの献立を今のところ考え中。

社内恋愛中には別にまだ残ってる牛肉でしゃぶしゃぶサラダ弁当を別に作ってあげようかな。炊き立てご飯を付けて。今日は素焼きの目玉を小さなタッパーにいれてあげた。最近は持ち帰って食べることが多かったのが今日は昼食時に一緒に食べたとのこと。

さて、次の日曜日は5回有った日曜日の4月を全て日曜日の休日出勤にさせられて、つまり5週連続日曜出勤&今月も6日13日と2週で7週連続(49日間!!も…)日曜日出勤だったのがやっと日曜日休めるよ。
社内恋愛中なんか7回全部休めた上に土曜日も2~3回休んでるんじゃなかったのか。
ほんと不公平だよなぁ。
私なんか有給減らして休んでるのに…
彼女が私と同じ立場で勤続年数が長いからそうなるならまるで文句はないのだが。上の立場に居て、それをしてるのが腹立つのだ。会社の為にその部分は滅私奉公してるって感じで休みなのに会社に出てきて働いてるとかなら反感を感じないのだが、忙しい時に限って休んでるのがな~ムカつく
(*ΦωΦ)

アバター
2012/05/16 21:58
痛し痒し・・・そのとおりですね~^^;
アバター
2012/05/16 21:51
奴は勿論忙しくなるのが判ってるから狙って休んでます。
(*´・ω・`*)
もう勤続16年位だから野菜の出入りで毎年毎月毎週の
どこが忙しいのか経験でわかるからその時期に合わせてます。
まぁ要は甘ったれてるのですが。こちらも上(正社員)に取り立て
られたいと言う下心があるので頼りにされるのは痛し痒しですが
( ´・・`)
アバター
2012/05/15 23:34
忙しいときに限ってですか・・・。
忙しいから、休みたくなるのか・・・。

ま、長く勤めてる女子社員が煙たがられるのは、
どこの職場でもあるのかも!

勤続10年半で、すっぱと辞めといて良かったです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.