Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


一般人にはなりたくない。

逸般人でいいですわ。(通称ヲタク)

一つの事を突き詰めていく事の、何が悪い?
「好きこそものの上手なれ」って、昔から言うじゃない。
それのどこが、「キモイ」のさ。

今時の若者があまりにも「キモイ」と拒絶する、そのくせ自分たちこそ充分キモイことしているのにね。
(特にゆとり世代の10代!)

日本の文化そのものが「オタク文化」だと思っている。
江戸時代に完成された日本文化を、今の時代は食いつぶしているだけ。
「文明」は確かに進んでいるかも知れないけど、本当は退化しているのかも?
「人間力」は確実に落ちてきているのを見て、本当に文明が進んでいるのか疑わしい。

「文化」は間違いなく廃れてきているけどね。
後を継がない文化は消えていくだけ。
とても大事な、もしかしたら世界を相手に戦っていけるかも知れない、
日本独自の、日本にしかできない文化。

アニメやマンガだけじゃ、あっという間に真似される。
人間力も低下するだけの文化は、あまり流行して欲しくない。
もっと違う方向で文化を残していきたいものですわ。

そんな事を考える、最近の日常。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.