Nicotto Town


しーちゃん


第17話~命の大切さ~

~これまでのあらすじ~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=346994&aid=40290460

第17話

シルフの体に入り込んだシャドウには
攻撃が不可能になり、こちらはピンチに陥った
でも、さくらは諦めない

さくら:「光が闇を照らして浄化する」

さくらは手から白い光を放った
でも、シルフの体に入ったシャドウをすり抜ける

さくら:やっぱり・・・
    シャドウのように攻撃がすり抜ける・・・・
    シャドウ!男だったら出てきて正々堂々と戦いなさいよ!

シャドウ:挑発に乗るような私ではない
     それに、お前たちはまだあの力を手に入れていない!  

リーフ:あの力?
    それって何のこと?

シャドウ:教えるわけないだろう!
     この村の地下に眠っていると言われる伝説の妖精
     フェアリー・ナイトのことを言うと思ってるのか!

アクア:こいつさっきっから自分で言ってるけど
    頭大丈夫なのか・・・・?

何気なくひどいことを言うアクアw
シャドウはそれで怒りに燃えあがり攻撃を仕掛けてきました

シャドウ:「闇の風が光を吹き消し暗黒となる」

風の刃が3人をおそう
アクアがとっさに

アクア:「聖なる水が闇から守り包み込む」

水でできたシールドを周囲に出現させました。
でも、風の力はとても強く、ヒビが入ります
さくらはアクアに何かを言いました
そしたら、シールドの上に穴が開き
そこからさくらが出てきました

シャドウ:消える覚悟が決まったのか?

さくら:シルフの体から離れなさいシャドウ!
    あなたは人の体に入って卑怯な手を使うなんて、
    あんたのボスも落ちぶれたわけ?

さくらは挑発をしてみましたが、聞きません・・・・

シャドウ:私は前の魔物や死神とは出来が違うのだ!
     あんな捨て駒のようなやつらと比べないでほしいね!

さくらの堪忍袋が人生で初めて切れた

さくら:あんた・・・・今、なんて言ったわけ・・・・?

シャドウ:だから言ったではないかあんな捨て駒と一緒にするなと

その時、さくらの人が変わった瞬間
にっこりとほほ笑んだのだ
次の瞬間大声で

さくら:ふざけないで!
    デビルもデスも捨て駒なんかじゃない!
    私たちと同じ命を持った生き物よ! 
    それを捨て駒呼ばわりするなんて絶対に許さない!

その時、村全体が輝きを放った
そして、上空に妖精が現れた
戦士のような姿をしていて顔は見えない

?:我が名はフェアリーナイト、ナイトと読んでくれ
  そこの少女よ、今の声はお前の物か?

さくらは驚いて頷くことしかできなかった

ナイト:君の中にある闇に打ち勝つ光の力が私のところまで届いた
    少女よ、私の力をもらってもらえないだろうか?
    君のような命の大切さを知る妖精をずっと待っていたのだ

さくら:私でよければ受け取りましょう
    その力で仲間を、大切な人を助けたいのです

ナイトは静かにうなづきました
そして、さくらの方に静かに下りてきたその時
闇色の球がナイトをかすめました
シャドウが放った球です

リーフ・アクア:ここは任せて!

二人が時間を稼いでくれるようです
さくらはナイトと向き合いました

ナイト:君に託す力は絶対に敵に渡してはならない物だ
    君たちが5人そろった時、その力は発動するだろう・・・・
    さぁ受け取りたまえ

ナイトが金色の光る球体に変わり
さくらの体に吸い込まれて行きました
そしてさくらは新たな力を手に入れたのです

シャドウ:こうなったらお前らまとめて倒してくれよう!

シャドウは巨大な闇の力を集めて巨大な球体にしました
さくらはそれを見て

さくら:シルフの体を使って卑怯な戦い方をするあんたを
    絶対に許さない!

さくらがジャンプしたシャドウと同じ目線に行く
呪文を唱える

さくら:「聖なる力よ悪を追い出し拘束する」

シルフの体に光が入り込む
そして、シルフからシャドウを引き離し光の錠で拘束した
シルフの体を地上で二人が受け止める
さらにさくらは呪文を唱える

さくら:「聖なる光が闇を包み光になる」

シャドウは呪文の力を跳ね返そうとしますが無駄です
光の球体になり4人の杖におさまります
同時にシルフが目を覚ましました

シルフ:あれ?僕操られたんじゃ・・・・

リーフ:さくらのおかげだよ
    君の中から闇を追い払ったんだ

アクア:さくらにはいつも驚かされるな・・・・・
    まるで可能性を秘めた力のようだ

夕日がさくらの顔を照らします
さくらは駆けもどってきてシルフに涙目で飛びつきました
やっぱり一番心配していたのはさくらだったんですね^^

~続く~

今回はさくらの新たな一面が見られました!
敵であっても大切な命
それを分かっている彼女は敵の言葉に怒りを燃やしたのですねw

次回もお楽しみに!



    


    

アバター
2012/05/17 21:49
さくら凄い!
私も、さくらみたいな女の子になりたいなぁ。
アバター
2012/05/17 19:49
ううう
なんていう文章力なんだ~うますぎる
アバター
2012/05/17 18:55
さくらかっこいい!!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.