Nicotto Town


すいっちょん


爽やか晴天



今日は爽やかな晴天でした^^

気温は27℃だったらしいですが

風も吹いていて、そんな気温には感じませんでした♪

お洗濯物が良く乾きました!

明日からの、モグライベントが楽しみです(^人^)♪

アバター
2012/06/08 22:25
>あきさん
こんばんは^^
キャベツ5玉は無理です〜〜!
家庭菜園は、美味しいのですが
時期が重なって、たくさ〜ん出来てしまうのが
困り物です・・・・・
夏はスイカですか〜〜!
1玉でも辛い・・・

ポトフは、ウィンナー、ベーコン、その他野菜
ブイヨンを入れて煮込めば出来上がり〜
キャベツもたくさん使えますよ^^
とっても簡単お料理です♪

我が家もお好み焼きは作らないですね・・・
何故か面倒で(^_^;)
ご両親は、あきさんがお料理をしてくれるの
本当は喜んでますよ〜〜♪
言わないだけで^^
本当に親孝行娘さんですね=*^-^*=

アバター
2012/06/08 08:54
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

キャベツね。
ただでさえ、普段、まず使わない食材で(^^;;
しかも、一度に5玉でしょ?
ぶっちゃけ、困り果ててしまいました(笑)

キャベツと言えば、お好み焼き?
イメージ的には、そうかな?
すいっちょんちゃんのオススメは、ポトフね。
メモ!メモ(笑)

けど、うち、お好み焼きって手作りしないからなぁ。
もしか、あたしが作ったら、キャベツ、少なめ、
肉、多めかも(^∇^)

もう一個。お袋の味って言えば、肉じゃか?味噌汁?
その辺りかしら?
けど、我が家は焼きそばだよ(笑)

焼きそば自体、安いんだ。一袋10円だから。
昨日は、低予算でがっつりの食卓でした(^∇^)

あと一回、焼きそばができる!
母親が、言ってたよ(笑)
キャベツは、何が何でも、焼きそばに使うみたい。
自慢げに言う母親を見て、一人、笑えたよ(^∇^)

近所には、家庭菜園で野菜を作ってるとこが多くて。
収穫時期も、ほぼ同じでしょ?
一度に同じ物って、よくあるんだよね。

夏場には、スイカだよ。
5玉どころの騒ぎじゃないから( ̄▽ ̄)
てなわけで、幼い頃に食べ過ぎたから?
今では、スイカ、見るのもイイや。そんな感じなんだ。

あ、またまた話がズレてるし(汗)
ごめんね。軌道修正します(笑)

何より、人に作ってもらった料理ってコトが、
私には、嬉しいんだよね。ありがたいわ。

ウチの両親は、私が作ってることに感謝なんて、
さらさら、してないだろうけど(笑)
当たり前だ!みたいな?

多分、そのうち、またキャベツ、貰うと思うんだ。
したら、今度は、私が作るよ。
ってか、キャベツの時期、いつまでなんだろ?
早く終わって欲しいような?(^∇^)
アバター
2012/05/17 22:54
>しなじさん
湿度20%だったんですか!
きっと地中海の方は、こんな気候なのかしら〜ヽ(〃^-^)/★
羨ましいです^^
アバター
2012/05/17 22:52
>pleiadesさん
本当に助かりますね〜〜♪
鶯なんて、風流ですね^^
癒されて、眠くなっちゃいそうです(^^;)
空気がおいしそうで良いですね^^
アバター
2012/05/17 22:50
>優紀乃さん
今日は、ちょっと湿度の高そうな感じでした。

モグライベント、モグラたたきを1回出来ました^^
アバター
2012/05/17 22:48
>ブルーバードさん
本当に気持ちの良い一日でした^^
こんなのが毎日だったら、過ごしやすいですよね〜♪

モグライベント、魔界??どこかしら?って感じでした(^^;)
やっぱりお題ミスでしょうか・・・
アバター
2012/05/17 20:20
湿度が20%と、地中海性の気候だったみたいですね~
アバター
2012/05/17 20:05
お天気がいいと主婦はたすかる~ん❤
27度でも涼しかったんだねー
此方もまだ鶯が鳴いてるよー★
とっても癒されてマイナスイオンいっぱいよー^^v
アバター
2012/05/17 19:39
昨日は暑かったよ。

今日も気温は同じだけど曇りで風が冷たく
そう暑くは感じなかったけどね。

モグライベント。
宝箱には到達しなかったけどコインはゲット。(^^♪
アバター
2012/05/16 23:55
爽やかな日でしたね~(*'-'*)
気温は高いですけれど
少しだけ春らしくって感じですね(*'-'*)

モグライベントも魔界テーマらしいですね(〃▽〃)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.