Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


珍しい日


皆さん、最近2000円札って見ました?

私は、正月に、仕事でお客さんが持ってきたのを
見た記憶があるくらいで、以降見ていません。


今日、夕方から夜までの、いつもよりは短い時間の仕事だったのに
5枚も2000円札を見たんですよ。

何かあったのかなあ。

でも使われた時間帯は多分別々なはず。


ちなみに、レアもの、マイナーものが好きな私は
2000円札って好きですよ。

甥、姪のお年玉は、必ず2000円札入れます。
(そして嫌がられます・・・)

旅行に行くときも、何となく1万円札ばっかりだと不便だと思って
小銭も用意するのですが、そこにも2000円札入れていきます。
(逆に不便だと思われる・・・)


そういえば、高校生バイト君に、2000円札ってまだ使えるのかって聞かれました。
それくらい、レアなものになっちゃったのね。

アバター
2012/05/17 19:38
本当2000円札全然見ませんね~(^-^;)
私もたまには2000札見たいと思ってお年玉に
使ったりしてますが、出回ってるのは見たこと
ないですよね。お釣りでもらうこともないし…
本当あのお札使えるの?って言われてもうん!
って言うよりたぶん…って返事しちゃいそうです(^-^;)
アバター
2012/05/17 19:33
2000円札。
最近は滅多に見ないね。

1000円札と見間違えやすいので
あった時はすぐに使用していたよ。
アバター
2012/05/17 10:34
章姫さん、おはようございます♪

昨日、TVでたまたま2千円札のことをやってました!
なんでも沖縄の人はみんな2千円札を持ってるそうです。(役所の人だけかもw)
2千円札を広めるキャンペーンをやってるそうですよ!
アバター
2012/05/17 00:24
わ〜!2000円札って、本当に見かけないですよね!
もう1年以上、見てない感じがします。。。
綺麗な柄のお札なんですけどね(^^;)
アバター
2012/05/16 23:45
すごいですね。私は見たことありません



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.