Nicotto Town



お題ブログ:こどもの頃あこがれた職業


子供の頃はとにかく外国に行きたかったから

スチュワーデス(今はCAですね)さんや外交官に憧れました。

かっこいいですもんねww

大きくなってもしばらくはそれが憧れの職業でしたが

その時々に読んだ本や見た映画、聞いた話の影響をもろにうけて

ある時は考古学者、ある時は海洋生物学者、

またあるときは放送関係と、次々に憧れは変わっていきました。

ウイスキーの、あの琥珀色に魅せられて

醗酵微生物学を勉強してみようと思ったり

通訳ガイドになる学校に通ったりと

いろいろ挑戦したり、しなかったりでしたが

結局はどの夢も叶わなかったことが

ちょっぴり残念です。

アバター
2012/05/17 23:08
>ブルーバードさん
飛行機に乗って世界を飛び回るのって
やっぱり憧れますよね。
でも実際に自分が乗ってみると
CAさんのお仕事はとっても大変そうだし
乗り物酔いが激しい私には所詮無理だったのだと
諦めがつきますw

醗酵微生物は実際に大学で勉強しましたが
最終的には研究系では就職せずに
事務系のお仕事に就きました。
憧れだけでは難しいですね。
アバター
2012/05/17 21:50
スチュワーデスCAさん
憧れてたのですね(*'-'*)
人気の職ですね(*'-'*)/
色々希望が変わってますね(=^▽^=)

>>>醗酵微生物学を勉強してみようと・・
↑これ凄いですね(*'-'*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.