Nicotto Town


ヤツフサの妄想


世界最速の水陸両用車Σ(゚Д゚)


色々出かけたいなぁとか思うと、車なんて便利なものが世の中には

あるようでして、愛知県と言えば自動車王国的な所に居ますと、

どうしてもちょっとは気になったりします。

そんなこんなでニュースを見ていたら、世界最速の水陸両用車なんて

ものがあったので日記に書いてみようと思いました。

http://wired.jp/2012/05/17/sea-lion/


作ったのは誰だろう・・・ と思ってリンク元を見てみたら、連絡先は

カリフォルニア。

やっぱりアメリカ人でした! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

こう言うファンタスティックな物を作らせたら右に出るものが無い

ですねwww

日本だと自動車免許の他に船舶免許が必要ですし、砂浜を壊す

危険がある乗り物を砂浜の海岸から乗り入れしちゃダメって法律

があったような無かったような・・・

確か海水浴場とかからジェットスキーとか乗り入れちゃダメだったと

思いますので、日本ではなかなか使い道が無さそうです。

それにしてもこの車・・・

なんでロータリーエンジンにしたのでしょう!?

日本人的にはワクワクしますね! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.