Nicotto Town


ウキウキ!りっこのマリオネット日記・ω・♡*。・


フレンチトーストに夢中♡+。

やばい・・・・

2日前の夜に食べてから忘れられない。


表面はパリパリに程よく焦がして、バニラアイス・・・

太るッ!

しかし、彼方がいないと少し人生を損したような・・・



それが「フレンチトースト」

そして、今日も3時のおやつにw



やばいです・ω・d

アバター
2009/06/22 14:32
HARUさんへ
私の家でも母が失敗したため一番最初に食べたフレンチトーストは不味かったですw
なので、私が腕を磨きます*。・ω・d

フレンチトーストの由来は・・・
フレンチトーストは、ヨーロッパの様々な国で作られていたことが記録に残っており、その歴史は古代ローマ帝国に遡る。. 語源についてだがアメリカでは、1724年にニューヨーク州オールバニーの酒屋の店主「ジョーゼフ・フレンチ」が命名したとされている。但し、第一次世界大戦のアメリカ軍ではほぼ同様の製法の物が「ミルクトースト」記載してとあるため、真偽は不明である

2003年頃にイラク問題をめぐってアメリカとフランスの関係が悪化した時に、ポテトフライをフレンチフライからフリーダムフライと一時的に呼び名を変更した時に、同じようにフレンチトーストをフリーダムトーストと呼び変えていたことがある。

(wikiより)
アバター
2009/06/22 14:29
☆ヨッシー☆さんへ
お子さんにもお勧めできますよ+。
しかも、液に浸して焼くだけですしね♪
前の日に準備しておくと、味も一層深みを増していますよ!
アバター
2009/06/22 14:27
onpuさんへ
私も最近まではチーズ一枚だけでしたよw
しかし、美味しいからといって・・・
私みたいに食べ過ぎないでくださいませ★
アバター
2009/06/22 14:26
まーちゃんのママさんへ
シュガートースト!
弟がはまっていますw
最近では、弟が事前にバターと砂糖を練ってペーストを作り始めています・ω・d
アバター
2009/06/22 14:24
YUKINさんへ
いいですよね♪
しかも、いろいろ工夫できるし*。
トッピングに誘惑されますw
アバター
2009/06/21 23:23
フレンチトースト、おいしいんですが売り物はOKでも
自家製は昔、母が失敗したものを思い出して気持ち悪くなりますww


フレンチトーストって、なんでフレンチなんでしょう?
アバター
2009/06/21 22:56
前に作ったきりだ・・・
また作ってみよう~(^o^)/
毎朝ハムとチーズをのせてトーストしてる!
アバター
2009/06/21 22:39
おー、なんか食べたくなってきたー
わたしは、チーズ乗せただけの
トーストを朝に食べますが
たまにはフレンチトーストにしてみようかな
アバター
2009/06/21 22:12
私はシュガートーストに夢中です^^
アバター
2009/06/21 20:56
フレンチトーストおいしいですよね~!!!
私も愛してやまない食べ物の一つですよ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.