Nicotto Town



難しいお題だなぁ(ーー;)


「人生で一番がんばったこと」

(。-`ω´-)ンー
なんでしょうねぇ(´ェ`)

みなさんもそうでしょうが、自分自身で
「これを今まで一番がんばったぞ!」
とはなかなか思いつかないのでは^^;

まだまだ未熟者の私には自分で自分を
ほめてあげられるような大層なことは
やれていないのが現実ですね(´-ω-`)

まぁしいて上げるなら、社会人2年目に
チャレンジした国家試験「宅建」に合格
するために猛勉強をしたことでしょうか。
※「宅建」とは「宅地建物取引主任者試験」
のことです。

不動産会社に就職した私は、住宅販売の
部署に配属されたので、会社から宅建を
取得するよう強要され、お勉強嫌いな私が
必死で猛勉強してなんとか取得することが
できたんです。

まだ20代前半の頃で、仕事よりも遊びが
優先だった頃に、1年間お勉強漬けの毎日
を送ったのは、今までの人生の中でその時
だけでしたね(o´_`o)

それでもその努力の結果、合格した時は
さすがに「よく頑張ったぞ私(T_T)」と自分を
ほめてあげたかなぁ^^;

もう二度とあんなお勉強漬けの毎日は送り
たくないと思っていますが、今は仕事を一度
リセットして自分の自由になる時間ができた
ので、自分磨きのためにもまた何か資格を
取得してみようかなぁと、このブログを書きな
がらそんなことを思ってみたサラでした。

おしまいです(*^_^*)

アバター
2009/06/22 21:26
<ななこさんへ

ななこさんのご友人の方、一級建築士の資格を取得するなんてすごいですね(>_<)
一級はほんとに難しくてなかなか取得できないのに、そのご友人は、シングルマザーで
仕事をこなしながら取得されたんですよね^^
並大抵の努力ではなかったでしょう・・真似はできませんが、そんな強い意志を持って
何事にも立ち向かっていけたらいいですね(*^_^*)
アバター
2009/06/22 11:54
宅建の資格をお持ちとは・・・スゴイですね~。
本当に勉強をがんばられたんですね。
働きながらというのは本当に大変だと思います。

友達でシングルマザーなんですが働きながら学校に通って
二年かけて一級建築士の資格を取ったのです。
住宅設計の仕事をするのが夢だったんだって。
私にはまねできないな~と本当に尊敬しています^^
アバター
2009/06/21 23:13
<あーくさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
でも私はお仕事忙しいのに、サークル活動でこうして
私のところへも訪問して下さるあーくさんを見習たいです^^

でも素敵なお部屋にしているあーくさんに私の質素なお部屋
を見られると恥ずかしいです(>_<)

私もがんばってコインを集めていつか素敵なお部屋に大改造
してみせます。
ガンバルゾ━━(`・д・´)オ━━!!
アバター
2009/06/21 22:25
<hiroさんへ
2級建築士ってだけでもすごいじゃないですか(◎o◎)
ってことはhiroさんは設計ができるんですね。
1級建築士の資格は、私の知り合いも何度も挑戦して
いましたが、やはり難関すぎて挫折してました(>_<)
国家試験ってほんと一筋縄じゃ合格しませんね・・・

<soracchiさんへ
なんだかそうやって褒めてもらうと自分がちょっとは
頑張ったんだなぁって実感しちゃいます(*^_^*)
ありがとうございます(^^♪
またいつか自分が取得したいと思える資格が見つか
ったらチャレンジしてみたいと思います。
アバター
2009/06/21 22:18
社会人になって働きながら宅建とるとは素晴らしい。ほんと
なんか気持見習いたいです。

で主任者のお宅を無断拝借 ごめん
アバター
2009/06/21 22:17
<アイラちゃんへ
そうだねあの頃は勉強がんばったよ^^;
飲み会の誘いも全部断ってたし(;一_一)
お部屋可愛かったよ♪

<ランプさんへ
私もその当時自分から取りたいと思った訳では
なく、ほぼ強制的だったんで必死だったんです^^;
資格とるのって自分との戦いだから、また何かチャレンジ
したいと思える資格が見つかったらトライしてみては^^
アバター
2009/06/21 22:05
宅建合格、素晴らしい!!!
宅建は難関度の高い国家試験ではないですか!!!
自分で自分を褒めるのに、充分値することです。
自慢できます!
アバター
2009/06/21 22:02
確かに仕事をしながらの勉強は辛いものがありますね^^
私も仕事しながら2級(地方試験)ですけど建築士試験を受けましたよww
1級(国家試験)はさらに難しく 断念・挫折 

なので・・こんなoyajiになりましたwww
アバター
2009/06/21 21:09
私も何か資格を取りたいと思いつつ、
勉強嫌いのため、実行に移せてません^^;
宅建の資格持ってるなんてスゴイ!!!
アバター
2009/06/21 21:06
国家試験だもんね~☆大変だったでしょう^-^
あっ、部屋の模様変えしたんだぁー。
またおいでよー♪
アバター
2009/06/21 21:02
<hataさんへ

いやぁ宅建は資格を持っていても実践で使わなきゃ
宝の持ち腐れなんですよね~^^;
今の私は資格はあれど、内容はほとんど忘れている
ので実践には全く通用しません(>_<)
人生で一番頑張ったことなんて、なかなか自分から
あるある!なんて思えないものですよね。
でも一番じゃなくても、自分なりにまぁまぁ頑張ったなぁ
と思えるだけで私はいいと思います(*^_^*)
アバター
2009/06/21 20:19
サラさん、「宅建」の資格もってるんですね。凄いです。
「宅地建物取引主任者試験」と聞いただけでも難しい試験と思いますよ。
私は、人生で一番がんばったこと…中途半端な人生なんで…ないです。

資格かぁ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.