Nicotto Town


今日の天気


2012/05/18


朝5時、起床の際は雨。久々の休みだしジョギング休んで寝てようとニッポン放送ひでたけを聞きながら8時過ぎまでゴロゴロダラダラ。

その頃にはもう快晴。外では五月蠅いくらいにホトトギスが鳴いている。ここはどっかの高原か?で、結局腹筋もジョギングも。時間が遅いと車が多くて排ガスを吸いまくる。
(*Φ┰Φ*)

休みの日はここんところガストへ。今日は昼飯は抜いてかわりに1回で2食分にしようとボリュームモーニングセット、昼のメニューで言うところの目玉焼きハンバーグに準じるやつにする。
これで¥630ほどだから1食¥315、¥300プラス消費税って感じで満腹メニュー。
仕事しなけりゃこれで腹減らん。
今はマックモーニングだと1食¥250でホットコーヒー以外は飲み物1杯とハンバーガー類1品、これだと昼までに腹が減るからガストの朝食は超経済的だ。

帰りに久々にスーパー三和へ寄り、切らしている豆板醤他食料品を購入。隣接するダイソーで仕事で使うマグネットクリップ等も購入しているとプチ豪雨。雨宿りもかねて台所用品を見てると幸せな気分を味わう。ティファールのフライパン27センチが欲しい。馬券を当てて買いたい。
帰ってからまた母に料理を作り届けに行く。何作ったっけなぁ。ミートボール、レバニラ炒め、金平レンコン、アボガドとトマトのサラダ、ハムエッグ、麻婆豆腐。これで手持ちのタッパーが切れる。安売りしていた熊本のゴーヤもありチャンプルも作れたがそれは出来なかった。

おやこでミヤネ屋を見ながらあれこれ。その後相撲の夏場所を見ながらまたアレコレ。
なんか日食見るメガネが欲しいのだがどこで売ってるか判らないとの事、また日曜は休みだから買って持っていって上げると約束。
もっとも次の日曜日はオークス、1日中パソコンの前で競馬に入れ込むつもり、メガネは明日買って置いて競馬が終わってから届けに行く。

社内恋愛中は先週の日曜日、月初めのシフト表では出勤だったのが休みにして、土曜振替休日、日曜なぜか係長と替わって休んで2連休。
シフト表では今日は出勤のはずだったのが、なんか休みだとの事。
昨日、おとといに炊いた米をタッパーにつめてたて会社の冷蔵庫に食糧の備蓄として入れてて、私は今日休みで社内恋愛中が今日出勤だと思っていたので、メールで彼女にそのご飯をよかったら使ってもいいよって感じのメールをしたら返事で初めて休みと知った。ご飯は持ち帰りたいとのこと。
いちいち私に休みのことを報告する義務はないが、本当良く休むなぁ、ひょっとしたら明日も休みにしてて3連休にしてるっぽいなぁ。
(*´・ω・`*)
1回はスケジュール確認すると言っていたデートの誘いも返事無しだし、無償の愛は持ってるが、諦めると言うか見かけ断然美人はいくらでも居るしこだわるのはやめよう。
(Ф∀Ф)

アバター
2012/05/18 20:55
ありがとうございます^^

岡田氏はいろいろ著作があるんですね~
それらしき「フロン」、図書館で、検索したて貰ったらありましたわ^^;
今度、取り寄せてもらいますww

家族を大切にしたり、同性に好かれる人は、いい人だと思います (o^─^o)ニコッ
アバター
2012/05/18 20:45
必要だけど有害って意味で
「フロン」ってタイトルにしなのかな?<作者

岡田都司夫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E6%96%97%E5%8F%B8%E5%A4%AB
です。

「『いつまでもデブと思うなよ』」の作者です。
フロンは結婚関連の棚にあるかと存じます。
m(__)m

社内恋愛中には振り回されてはいません。
男振り回すような女じゃ有りません彼女は。
男騙してどうこうって人じゃないですな。
(*ΦωΦ)

運動部でブスで活躍する女性が同性にもてるってのが
あると思いますがそんなタイプで、絶対彼氏が出来ない
見かけで、デブの女の子にもててます。
単に女友達や家族との親交が多くて時間がアップアップ
で、私のようなチンピラに回す時間がないだけだと思う。
(Ф∀Ф)
アバター
2012/05/18 20:08
素敵な息子さんですね (o^─^o)ニコッ
お母様、しあわせですね~ww

今日の雨は、ほんと集中的、図書館にいる間に降ってやんでました。
そそ、「フロン」探したんですけど、見つからなかったの。
作者を教えていただけますか?

社内恋愛中さんには、振り回されちゃってるのかな^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.