Nicotto Town



お題「小さい頃憧れた仕事」


憧れた仕事か~。

小学生の頃は「ペットショップの店員」になることが夢でした^^
でも、生き物を飼育する大変さを実感し(飼育係をしていたので)挫折。

高校生になり、友人が入っていた「山岳部」によく遊びに行っていて、そこで覚えたのが天気図を書くこと。
ラジオを聞きながら天気図を作成するんですが、何故か部員たちよりもキレイに作ることが出来たし、興味はあったので「気象予報士」になりたいと思いました。
ですが、今でこそ試験を受けて合格すれば「気象予報士」になれますが、当時は気象学校に入るか、大学の海洋学部に入らないとダメで、倍率が高くてこれも結局諦めることになってしましました。_| ̄|○

興味はあるのでもし、あの年齢に戻れるなら、チャレンジしてみたいですね~^^

アバター
2012/10/05 02:46
気象予報士、今から資格とるか!!
そいでもって、「シゲの天気予報」とかやって、まいにちメール配信して下さいな☆
外れたらお仕置きよぅwww
アバター
2012/05/22 21:27
社会で出ると勉強する時間もなかなか取れないしね。
でも、気象予報士、ちょっといいなぁ・・・
アバター
2012/05/21 01:37
学校の授業で、天気図かいたことありますね(*´ω`*)
詳しく学んではいないけど、なんだか楽しかったのを覚えています(*´∀`*)
アバター
2012/05/20 08:44
カメラマンです~きれいな女性のヌードを撮りたいと小学5年生で思ってました。
アバター
2012/05/18 23:36
理科の授業、物理の次あたりに気象は苦手だったな~(;´Д`)
天気図とかよく書けるなあ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.