Nicotto Town



ビックリしたこと

長男を保育所に迎えに行った帰りのことです。

うちから保育所まで徒歩で3分くらいなのでいつも歩いて送迎をしています。
帰る途中に草が沢山生えているところがあってそこでつくしをとったり、たんぽぽの綿毛を見つけては飛ばしたりと道草をしながら帰ります。

今日も草が沢山生えている場所を通っていると木があってその枝が目に留まったのでちょっと折ってやろうと思い枝を手にとりました

「ぎゃ!!!!」

何?!何?なに~~?!

枝だと思って触ったのに何で柔らかいの?!

よ~くみると虫ですよ!

シャクトリムシですよ!

私、芋虫系は嫌いではありません

嫌いじゃないよ!大嫌いなんだよ!!
足の多いのもイヤです
他のは結構触れるんですが・・・・

長男に虫に対する先入観を与えないようにどんな虫を持ってきても嫌な顔はしないようにしてたのについつい叫んじゃいましたよ~
長男も「虫いや?」とか聞いてきてつい「イヤ」っていっちゃいました。
シマッタ!!

また今度挽回しますw

このブログを書くときに虫の名前を調べようとして検索したら写真がでてきて虫の感触を思い出してぞっとしてしまいましたww

アバター
2012/05/22 09:22
■のろこさん
枝だと思ったらあのぶにっとした感覚!
絶対叫ぶよww

甥っ子がお母さんの虫嫌いのおかげで嫌いになったみたいだから気をつけてたんだよ
挽回!次はカタツムリかな~?
頑張るよ^^
アバター
2012/05/19 23:33
私は虫も大丈夫だけど、枝だと思ってつかんだものがシャクトリムシだったらさすがに叫んじゃうかもww

子供に虫に対する先入観を与えないようにって思うの、偉いと思うよ~。
今度、挽回できるといいねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.