Nicotto Town



学校や教育の批判とか

なんか、教育関係のお話みたいなの書いたりしているのですけど、陰々滅々とした話とか批判ばかりで、滅入るような感じ……。
そういうのも、やらないといけないのかな?って思うんですよ。
えっと、エッセイとか論文みたいなのとか長いので、かいつまんで話すと、つぎのようなもの。

学校は子どもにとって有害なことも多い。子どもを学校や教員から引き離し、よい生活を見つける方法を考える(教員も責めすぎないように、子どもを守る)。
学校の教員(先生)は社会性は高いが道徳性は低い。教員は、嫌いな生徒をどのように攻撃するのか?
なぜに、気に入らない人を仲間はずれにするときに友達ができるのか?
育った環境によってどのようにかわるのか?とか……

そんな感じ。他にも、もっと重いようなテーマもたくさんあります;_;
えっと、まぁ、そういうの一段落ついたら、気楽で面白い話に入りたいと思うんですよ。遊びとかゲームとか、料理とか、街での楽しみ方とか……。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.