Nicotto Town


“大丈夫”って言葉の魔法が届きますように・・・


新しい家族

今日、何年ぶりかな?

おれの家で住んでる2羽の十姉妹に

そろそろ仲間を。。。ってことで

2羽の十姉妹を買ってきました。

もともと居た2羽はどちらもオスで

今回の2羽はどちらもメス。

まだお互い慣れていなくて鳥かごの中で

バタバタしていたけど、仲良くなってほしいと願います^^

アバター
2012/07/20 20:22
なんだ、つまんね川 ̄_ゝ ̄)ノ
かえるか、かえらないか、どっちかじゃんか。
未だ、たまごだいてるん??
アバター
2012/07/20 00:48
な、なんか難しいことゆーとるな^^;

たまごはまだ、そのままざんす。。

アバター
2012/07/20 00:38
うわっ、ダブル婚させてたんだ(゜o゜)
で、どうなったんだっけか???
たまご
アバター
2012/05/25 22:36
うにさん、こんばんは~^^
十姉妹、飼っていらっしゃったのですね^^
うんうん、仲良くなるといいですね^^
私も小学生のころ、インコを二羽飼ってたんだけど、
ある朝起きたら二羽居なくなっちゃってたわ^^;
何かね、ドアを開けようとするクセ?があったんだけど、
そのまま何もしなかったの^^;
飼い主、失格よね^^;
うふふふふ^^;

四羽とも元気に育ってくれるといいですね^^
アバター
2012/05/21 23:05
十姉妹仲良くなりましたか~
手乗りになるのかな~^^
うちにもセキセイインコのPーちゃんがいました。
自分のコトPーちゃんと呼んでいたよ。
おはよーも言ってたけど、ある日気づいたら、おじいちゃんの声とそっくりだった^^; ぶww
アバター
2012/05/21 07:22
おはよ。
みんな、なかよく(゜o゜)
お家、金環日食魔法かかって透けてるし^^
もう知ってるね。
アバター
2012/05/19 21:56
小鳥を飼ってらしたのですね~^^
今は4羽の十姉妹が鳥かごの中でUNIONさんを見てるんですね~
小鳥って飼ったこと無いんですが夜は静かにしてるのかしら?
小学生のころ確かチャボが家に居たな~卵を食べたような・・・物凄く記憶が曖昧です^^;
アバター
2012/05/19 21:41
こんばんは。久しぶりですね。

 最初は、買った時は、慣れないので、時間が掛かりますよね。

 私も飼っていた白文鳥のメスも、飼って5日目で手に乗ってくれました。

 メスということなので、卵が沢山と産みますね。

 慣れると一緒になって遊ぶと思いますので…
 
 お互いが慣れるまで時間が掛かりますけど、気長に長い目で見守って挙げてね。

アバター
2012/05/19 20:32
そだねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.