Nicotto Town



モグラのお宝探し

画像

お宝を掘って・・ママモグとモグタのぬいぐるみをゲットしました♪
お部屋にはモグタちゃんが〜宝掘りのお誘いに来ているんですね^^



今日は、四ッ谷までユリノキの花を観に行って来ました。
夫が通勤の時に気付いて・・満開だと言っていたので、案内してもらいました。
何しろ、駅から迎賓館までと・・
さらに赤坂御用地までず〜っとユリノキの街路樹が続いているんです!
ユリノキは高木ですから、ずっと上を見続け〜歩いて歩いて・・
都心の新緑を満喫して来ました♪

アバター
2012/05/20 21:45
りんごさん
都心は意外に緑が多いですね。
しかも剪定など、見た目の美しさが計算されています。
なのに私の地元では〜ユリノキは、なぜか初秋頃...短く枝を落とされ...
したがって〜花をつけないのです><
五月の田んぼも、青々としていて〜とてもきれいです!
アバター
2012/05/20 21:39
杏花さん
トチノキやプラタナスなどの木も所々に配置してありますけど...
あれだけのユリノキ街路樹の下を歩いたのは、初めてでした。
でも..ユリノキは高すぎて〜もっと間近で花を見たい!と、いつも思うのです^^
アバター
2012/05/20 20:11
街路樹とか、都会の方が見応えのある風景が多いですよね~
うちは、ただひたすらに田んぼ・・・
アバター
2012/05/20 18:03
へえ~~~、あの辺りの街路樹はユリノキなんですね!
これから新緑のきれいな時期になりますね~
お天気のいい日はお外へ行くのが楽しみですね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.