Nicotto Town


ぺんぎんうどん


まかろんにゃん

どうも。
いい歳の大人になるまで「月極」を「げっきょく」と呼んでいた恥ずかしい方、ちょみです。



昨日の午後、夜勤出勤前に坊が聞いてくる。

「今夜は何作るのぉ~」

サブレかクッキーっぽいの作りたい。
半額で買った賞味期限やば沢的バターをいい加減使い切りたいので。

「えーそんなのやだー チーズケーキかプリンにして」

と、文句言う坊の脇腹に軽くケリ入れて
オメェの為に作るんじゃねぇわ!と捨て台詞吐いて出勤したら
家族さんからいただいたタルトがまるっとまだ残ってる。
こりゃー明日のおやつ作ってる場合じゃないねーww
な、ワケでマカロンストラップ9個目をのんびり手がけ。

画像⇒ http://blog-imgs-55.fc2.com/c/h/o/chomiblo/makaron.jpg

この生地の残り、あと一個分。
次の夜勤には次のハンパ生地のカットまで逝けるねぇ
(´▽`)

アバター
2012/05/25 06:04
!!!!!@@

やーん・・・^^;
アバター
2012/05/24 15:05
醤油とわさび…
それはもちろん可愛いまぐろを食べるためにさ…ヒーッヒッヒッヒvv
さぁ食われたくなければ醤油とわさびを片づけてくれる王子様を探すんだよ~
 ∝ ∝ ∝ ∝ ∝ ヒヒヒヒ~
アバター
2012/05/24 14:36
え?

(ヽ(;ω;)ノ) (ヽ(;ω;)ノ) (ヽ(;ω;)ノ)

醤油とわさびは、、、、、、何するの???

~ ><((・<  ∝ ∝ ∝ ∝ ∝     (←ついつい、ちりめんに引き寄せられている・・・^^;)
アバター
2012/05/23 12:38
>やあまぐろさん

∝ ∝ ∝ ∝  ∝ ∝ ヾ(´▽`)

ちりめん撒き捲き~
たくさん食べて大きくなってね~
醤油とわさび用意してまっていますよ~♡
アバター
2012/05/23 12:35
>じぇに♪

結構皆「げっきょく」してたんだなぁ(笑)
いちじき和風テイストの小物に凝ってたので、まだまだ余っているのだ和風布地(・∀・)
次は青系いきまーす(´▽`)
アバター
2012/05/23 12:23
ちりめんじゃこ・・・^^

><((・< ∝ ∝  ぱくっ^^
アバター
2012/05/22 02:37
げっきょく 読んでたよ。小学生の頃だけどwww

マカロン和風調で可愛いじゃないっすか~㌰"⊹⋛⋋(。◕ ⋖⋗ ◕)⋌⋚⊹ " ㌰
アバター
2012/05/21 10:18
>やあさん

そうそう、素材はちりめん(´▽`)
ちりめんじゃこだったらやあまぐろさんのご飯になるのにねぇ^^

縫い目しっかり見られたら器用じゃないのがバレるから小さくしか写真撮らないww
アバター
2012/05/21 10:02
かわいいい^^
素材は、ちりめんかな?^^

ちょみさん、器用だよねぇ^^
アバター
2012/05/21 02:32
>くまきちさん

ありがとー(´▽`)
マカロンストラップ、最近流行ってるみたいですねぇ
ちなみにコレは小学校のフリマへ寄付される予定です^^

脇腹ガードされたらミゾオチに入っちゃいますよ(・∀・)
でも職場の冷蔵庫にはしっかりチーズとクリーム常備されてるので
いつでも作れま~す♡
アバター
2012/05/21 02:19
画像拝見しましたー。
か、かわいい!
こんなの手作りできるなんてちょみさんすごいなぁ…。
私これ欲しいですよ! 雑貨屋さんで売ってたら買いそうです。

ところでちょみお母さん、私もチーズケーキがいいかなー…なんて。
脇腹ガードして言ってみますw
アバター
2012/05/21 02:06
>スイーツマンさん

えぇ?考古学がお馬鹿って?そんな事ないでしょう><
専門分野の人が専門用語使って雑談してるの聞いてると
それがエッチな内容でも凄く頭良さそうに見えるから不思議ですww
アバター
2012/05/21 02:03
>クマゴウさん

これ、500円玉くらいの大きさの小物が入るんですよ^^
小さいけどそんなに細かい作業じゃないので割とさくさくっと作れるんですよ。
うちの職場は何か作ると「子供に」って少しわけてくれるのですが、
それを坊は何だか勘違いしているようなんですねぇ(笑)



>オーヴァンさん

そそvv
会社の名前の割にはあちこちにいっぱいあるなぁ~立派な会社なんだなぁ~
みたいな(笑)



>かいじんさん

「ケツキメ」って…ケツに決める?新しいBL同人の表現っぽくてイイですね(>▽<)
えへへ^^マカロンお褒めくださりありがとう^^



>そよそよさん

わぁい♡ナカマが居た~
お菓子は趣味というより、本当に夜勤の時間つぶしなので、
きっと今の職場についてなかったら作らなかったと思いますvv
アバター
2012/05/21 02:02
文学系意外の専門分野の人は間違った用語をつかいます
マネしないほうがいいです 
ゆえにそっち方面の人から
考古学研究者はお馬鹿だとばかにされます 泣
アバター
2012/05/21 01:51
>とごやんさん

いやいや、贅沢じゃなくてヤバ沢…賞味期限通り過ぎてかなりヤバイ感じのバターです(´▽`;)
酢酸君とエチルちゃんの結合ですね…
今く゜ぐって発見しましたww
ロマンですねぇww



>やまっちさん

18禁ネックレスだと、ビニールかけられた本とかビデオ屋で暖簾の先でこっそり展示されてるアレを
じゃらじゃら首にかけてる感じでしょうか。
…ちょっと想像してみる…
人間の証明ならぬ大人の証明ですねぇ~身分証明書提示しなくてもおしゃけとかタバコが買えますね^^
マカロンお褒めくださりありがとう(´▽`)



>あんずさん

読んじゃったですか(笑)
違う話ですけど、「モータープール」の意味も長いこと私知りませんでしたww
駐車場なのに何でプールなんだろう…って(笑)
お菓子はまぁ、長い夜勤時間の暇つぶしなので^^;
あと職場の利用者さんとか、うちの坊とのコミュニケーション手段のひとつですねぇ^^
アバター
2012/05/21 01:42
>あやさん

うちの利用者さんも針仕事は無理ですねぇ…うっかり針食べちゃいそうで怖い^^;
編み物(毛糸スポンジ)くらいなら何とか出来るかなぁ あ、あと指編み^^
子供に蹴りいれる時は間違ってもミゾオチに入れないようにですww
ミゾオチは軽くやっても後々トラウマになりかねません(笑)



>メロンさん

ありがとうございます(´▽`)
あと一個同じ布で作ったら今度は違う布で作ります~♡



>まぅまぅ

まぁ、奥様あれは「けつごく」なんですね。
奥様のおかげで私またひとつお利口になってしまいましたわ~vv
マカロン、手縫いだけど大ざっぱにぐしぐし縫うだけなんで、全然大変くないですよ~(´▽`)
アバター
2012/05/20 23:24
画像拝見しました!

ファスナー付きなんですね!

ストラップということは小さなものなんでしょうか?
ちょみさんは、手先が器用なのですね^^

息子さんとの(健やかな)やりとりに、つい笑顔が出てしまいましたよ^^;
アバター
2012/05/20 23:04
会社の名前だと思って~た~~~
ずっと~~~~~~~~~~~~

みたいな???
アバター
2012/05/20 22:46
ケツキメの事をげっきょくって(爆)
いい生地ですね。
アバター
2012/05/20 22:31
私もげっきょくでした!わーい(?)

手作りお菓子はママの味…。
坊様は幸せですねえ。。。
アバター
2012/05/20 20:51
こんばんは、ステキとお水のお届けです。

贅沢バターとは無塩バターですか?
プリンなら炊飯器でチョイチョイっと作ってしまいましょう・・・カラメルソースがめんどくさいですね。

>スイーツマン様
そうさつは慣用読みですね。
ちかんは数学、化学系の人がそう読んでしまいすね。
置換(ちかん)と言えば・・・

メタン「今日置換に会ったの・・・」
酢酸「そりゃさいなんったな」
メタン「怖かった…」
酢酸「うん」
メタン「声上げようと思っても、勇気が出なかったの…」
酢酸「大変だったな」
メタン「次も置換に遭ったらと思うと、電車に乗るのが怖くなっちゃって…」
酢酸「そんな滅多に遭わないって」
メタン「だから、これから学校行く時一緒に電車に乗って欲しいの」

って話がありましたね・・・落ちは化学系の人に聞いてください。
アバター
2012/05/20 20:40
18金ネックレスを、18禁ネックレスと思っていた、やまっちです。(^。^)

( ・ ω ・) じゃ~24金は?。・ ・ ・ ・   おとな、じゃん。( ・∀ ・ )

マカロン、良いですね。^_^
アバター
2012/05/20 19:36
きゃー 今読んじゃったってば(笑)
あるところにあると きちんと読めるのに
字だけで これはなんと読むのでしょうって言われちゃうと
「・・・」ってことになりやすいかもです(言い訳してみた)

手作りおやつ 久しく作ってない 買ったほうが安くって失敗がない><
アメリカンドックもどきだけはつくるけど^^
アバター
2012/05/20 19:08
あははは
相変わらず、笑える〜!『坊の脇腹にケリ・・・』かぁ。うちもやってみよ♬
マカロン、がんばってますね。感心します。
うちのデイでも利用者さまの手工芸にやりやいな・・と思ってるんですが、何分予算が・・・。
あと高齢なもんで、「針仕事が・・・でもやりたい」とおしゃってくれるんですけど実現に至らづ・・・です。
アバター
2012/05/20 18:52
マカロン可愛いね~^^
アバター
2012/05/20 15:38
あ~ら、わたくし、そんな間違いなんてしたことないざますわぁ。
( ̄0 ̄)おほほほほほ  ←金冠日食レベルの大嘘つき(謎)
あれは「げつごく」と読むのです。

なんてことは置いといて・・・( ̄▽ ̄)ノノ

マカロンいっぱいできたねぇ。
これって手縫いだよね。
このきついカーブをぐしぐし縫うのは大変そうだぁ
アバター
2012/05/20 13:48
>百目木さん

外資系子女、難しいですね^^;
いやぁ ファックスはファックスですよ。
日本ではそっちのが基本ですよ。
アバター
2012/05/20 13:47
>スイーツマンさん

えぇ?
「置換」は「ちかん」って呼んでますよあたし~
アバター
2012/05/20 13:45
ファクシミリといわず、普通にファックスといったら
外資系会社の女性窓口に嫌がられましたね~。
アバター
2012/05/20 13:30
うちの会社の

経理係は「相殺」を「そうさい」ではなく、「そうさつ」と呼んでいる。

パソコンオペレーターは「置換」を「おきかえ」ではなく「ちかん」と呼んでいる。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.