Nicotto Town


微笑街8号


映画『風の谷のナウシカ』

 巨大な戦争“火の7日間”の後、約1000年後の世界に住む人々を描いていた。“火の7日間”で環境が破壊され、“腐海”という人々が生活できない地域が徐々に広がって行く。“腐海”は人々に有害な“瘴気”を発生させ居住できなくさせていた。また、地上には巨大な昆虫が生息していた。人々は“腐海”と昆虫を避けながら暮らして行く。

アバター
2012/05/27 21:32
妖刀 さゆき さん

コメントありがとうございます。
マニアでは無くミーハーはボクは、ジブリ美術館に行き、巨神兵のオブジェに感動してました。
むかし、8mmフィルム映画つくりを手伝っていたので、フィルム展示にも興奮しました。
アバター
2012/05/27 21:08
この映画は一部マニアの間では酷い映画、という事になっております。
私は傑作だと思いますけどね
アバター
2012/05/22 22:49
コメントありがとうございます。

この映画は結構好きです。昔はレーザーディスクで持ってました。
アバター
2012/05/22 10:46
春になると変なのが、啓蟄と共に現れるから…お友達が多いのも大変ですね…^^

ここは映画のお話を、すべきと思うので~「ナウシカ」の事を…^^
最初にテレビで放送したときから~大好きになりました~ビデオも持ってます~
主人公のナウシカが、「健気」で、「可愛い」ですね~^^クラリスにちょっと似てるけど…w
「フカイ」とこの世界~地球と自然と人間への「警鐘」ですね^^
「深い」ですよね~w
…DVDも買おうかな~安ければ…
アバター
2012/05/21 15:59
 微笑街くん、こんにちは!


 最近、ルルが ほとんど毎日のように『訪問』&『ブログや伝言板への書き込み』&『お庭への水遣り』&『ココロの籠(こ)もったステプ』を いくら熱心にし続けて上げても「何も応答し無い!!!『無反応・無視』の態度をとり続ける『横着者』」が余りにも増えて来たので、"強制的お友達整理!"を断行致します。

 今月末(つまり、5月31日まで)に『残留希望申請(どうか一生の御願いですから ルル様、是非ぜひ わたくしめを御残し下さいませ …。との申請)』をして来た「真のお友達のみ」残して上げる事にするので、本気で残して欲しいお友達は、ルルのブログへ「その旨」を明記した上で『正式に残留希望申請!』を実行して下さい。


 這般(しゃはん)、この様な『不本意な告知 …。』をせねばならなかったのは、申すまでも無く、『不躾(ぶしつけ)な横着者の駆除・追放!!!』が 唯一目的なので、それ以外の「真のお友達」には 読ませたく無かった内容であるのは、論を俟(ま)たない。



 以上、くれぐれも誤解無きよう祈念して已(や)みません!
アバター
2012/05/21 11:56
ジブリ映画の中で2番目に好きな映画です。

ナウシカの 人や虫たち、自然に対する“思い”が詰まってますよね♡


ちなみに一番好きなのは「天空の城ラピュタ」です(。◠‿​◠。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.