Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


金環日食

あっ、見れたっ‥。(第1声で)

金環日食が見られる地域にいたので、せっかくだから太陽を見てみようと思って外に。

7時を過ぎた辺りでは肉眼で直接見るとまぶしかったので、物は試しでビニールテープを貼ったレンズを片目にあてて、もう片方の目を閉じる形で見ると、うっすらではありますが、太陽が月のように満ち欠けしたように見えました。

7時半前に見てみると、雲がかかっていました。
レンズではダメでしたが、肉眼で見ると、太陽のまぶしい部分が三日月に近いドーナツのようになっていました。
その後はテレビの画面でその瞬間を見ました。

次がないかと思うと、久々に良い物を見た!とニヤニヤしてしまう自分がいます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.