Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


日食見られました


京都の金環日食時間は7時29分~31分。
お天気は晴れ^^ちょっとうす雲がひろがっていて
お日様を隠したりしてましたが
本当に見られました。
私はあまり必死で見たい~と思っていなかったので
めがねとかそういった準備を全くしていなかったので
観察とまでは行きませんでしたが
だんだん晴れてるのに暗くなってきて・・・・
昔の人たちが恐れたり厳粛な気持ちになったり・・・・と聞いてはいましたが
なるほど~と思ったしだい。
なんとなく朝の光が照ってるのにお日様自体が暗くなるってのは
独特の雰囲気があって町の真ん中で車の量もそれなりにあるのに
それでも一瞬全てが止まるような錯覚さえ覚えました。

ここまで見られるとわかってたらめがね買っておけばよかったなぁ。
昨日売り切れました。って書かれたのを見ても
「ふーーーーん」って思う程度だったのですが
今はとっても悔しいです。^^

でも用意しててもお天気の都合で見られなかった人も
いらっしゃるだろうから言ってもせん無いことですね。

アバター
2012/05/22 08:56
shienさん
京都も北の方はどうだったのかなぁと思ってましたが
見られてよかったね^^
夜に加茂川での観測の様子が映ってたので大丈夫だったのねってわかったのですが^^
私も全くお隣さんと会ったことが無いです。
マンションなんてそんなものよね~と思いつつ
前の家でもお隣さんに合うことなんてあまりなかったなぁと思い出しつつ
近所のスーパーで会うほうが確立高かったもの。
最近のご近所事情なんてそんなものですよね~ってなんの話ぢゃ(汗)
アバター
2012/05/21 22:19
私も見ました!
家の前でしたが、お向さんの庭の上が開けてたのでww
久々にお隣さんにも遭遇しましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.