Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


金環食だったのに

画像

今日は金環食の日。

朝早起きして外を見たら・・・・雨降ってました(TT)

しかたがないので、テレビで欠けていく様子を見てました。

ピンホールで撮影しようと準備したたのに・・・・・くすん


ニコットタウンでもこの影響でしょうか?

「おうちが透けている」という話を聞き、自分の家を見たら・・・・あららら。

やっぱり透けていましたです。ハイ。

アバター
2012/05/23 10:13
コメントありがとうございます。

>あひるさん
なんでも、登校時間をずらした学校も多かったそうですね?
会社も就業時間をずらせないかなぁ・・・・と思いきや、駅などで観察しているサラリーマンも多かったとか。
生で見たかったですねぇ。本当に
アバター
2012/05/22 23:03
厚い雲がやっとなくなった時にはリングは終了してました^^;
後半の戻っていく所だけ娘ちゃんと観察出来ましたよ。
それからダッシュで娘は学校、私は仕事に行きました。
ニコット、透けてるおうちは見られず残念でした。
アバター
2012/05/21 18:53
コメントありがとうございます。

>NIKKOさん
それはよかったですね。
世紀の天体ショウですから、生で見ると感動もひとしお、ですよねぇ。
いいなぁ。


アバター
2012/05/21 16:11
金環日食見えたよぅぅ・・  

曇り空で半分あきらめていたらぁぁ・・
7:32 突然雲が割れて太陽が顔を出しました!
あわてて日食グラスで見たらぁぁ・・
とっても綺麗で感激しました!

ニコの日食企画?・・ お家が半透明になちゃってますよネ!
(今はもどっていますけどぅぅ・・)
アバター
2012/05/21 13:55
コメントありがとうございます。

>ぽんたさん
それはよかったですねぇ。

こちらは厚い雲の下で、全然見えませんでした。くすん


>Wゼロ・カスタムさん
あら?そうなんですか?
では調べてみますね。
アバター
2012/05/21 13:13
ニコ家が透けています。 実は、ぺットハウスも透けていますよ!。 テレビで、みのりもんた、見ていましたなう!。
アバター
2012/05/21 13:02
関東は曇り空だったけど 金冠のときに雲が晴れてくれたよ ラッキーでした。
夜には写真アップしますねん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.