Nicotto Town



天体ショー☆☀

本日は60年ぶりとかの金環日食でしたね。

我が家では準備万端?(8人家族にグラス1コ・・・)
でその時を待ちました。

時間帯が時間帯なので
主人と息子たちは朝の準備に忙しいし
私は弁当、朝食、洗濯、掃除と多忙の真っ最中!
ひいばあちゃんとじいちゃんは興味が無い(^^ゞようで
1コで十分楽しめました。

我が家の地区では完全な輪っか(・_・;)にはなりませんでしたが
朝っぱらからおお盛り上がりでした。

ちなみに60年ぶりでしたが
我が家では4人が体験済みでした。

アバター
2012/05/21 22:45
鉄腕28号さん>
6月6日に雨ざーざーの日か!
これで絶対忘れないです!!!
アバター
2012/05/21 22:44
いしころんちゃん>
ついついみいちゃいますよね。
遅刻しませんでしたか?
確かに日食なのかただ曇ってるのかグラスで見なきゃわかんなかった。
アバター
2012/05/21 22:42
まなかさん>
ありゃ~まなかさん地区も曇天だったんですか。。。
私は運がよかったんですね。
TVのほうが何倍もはっきり見れますね。
アバター
2012/05/21 22:32
日食グラスまだ捨てちゃだめですよ
6/6の金星が太陽の前を通るそうです(^^)

昔、可愛いコックさん書くときに
歌ってました♪6月6日に雨ザーザー♪って…
雨じゃないことを祈ってます(-人-)
アバター
2012/05/21 18:10
見れて良かったですね~~>w<
私は専用メガネを手に入れなかったので、おとなしくテレビで楽しみました^^
ほぉぉ・・ちょっと暗くなってる気が・・ いや、これは曇ってる!?
なんて思いながらパンをモグモグww
いつもより長めに家にいてしまいましたw
アバター
2012/05/21 18:08
見られたんですね^^ おめでとう~!
我が家の地域も超曇天でした^^;

て、テレビでみたからいいもん!
アバター
2012/05/21 14:41
bonoちゃん>
曇りだったんですね(´;ω;`)
残念でしたね。
TVやニュースでひっきりなしだけどやっぱり観たいですもんね。
アバター
2012/05/21 14:34
わ〜〜
いいな〜〜〜〜
bonoは曇っていたんだ!

お日様が欠けてる事は確認できたんだ・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.