Nicotto Town


つぶやき放題


金環日食


今日は日本全国日食フィーバー

私も日食メガネは準備していなかったけど、穴あきお玉越しでもいいから
見たいなぁ~と思ってわくわくしていたのですが・・・

が・・・


我が家の地域は超曇天!


同じ県内では、晴れているらしく、テレビでは

「うわーうわー、すごーい!」

って、見られませんから!

太陽出ていませんから!


出勤中も曇天で、職場のある駅でようやく太陽が顔を出しましたが、もう
仕事です・・・orz

テレビでたっぷり見たから、よしとするしかないですね・・・

ニコタの日食も、仕事中で遭遇不可でした・・・

がっかり~

アバター
2012/05/22 18:38
ブルーバードさん>
さすがに穴あきお玉で直接見るつもりはありませんでしたよ^^;
穴あきお玉越しに、光を透かして、地面に映った日食を見るつもりでした^^

どちらにしても、見られませんでしたが・・・orz
アバター
2012/05/22 18:37
のんのちゃん>
部分日食観測できたのね^^ おめでとう~!
いやいや、天気は誰の性でもないから^^; 愚痴ってごめんね。

木漏れ日でもいいから見たかったなぁ。
アバター
2012/05/22 00:23
穴あきオタマは
目がーーー 目がーーってなります
危ないですよヽ(゜ー゜;)ノ

見れなくて目の為には良かったかもですね
(ノω`*)
アバター
2012/05/21 23:33
私の地域は部分日食で、カチューシャ日食?というの???らしく、
完璧なリングにはならなかったんですが、ばっちり見えました(ごめんね、、、

伝言板にも書いたけど、
日食そのものよりも、木漏れ日がほんとにTVでやってるように、
お月さま状のがいっぱいいっぱい溢れたりしたのも感動
あと、不思議な不思議な暗さが、めちゃ印象的で心に残りました

アタシ土壇場になってから楽天で日食グラス購入したんだけど、、、、高かった・・・(おバカですぅぅ
アバター
2012/05/21 22:41
皆さん、私の愚痴に付き合ってくれてありがとうございます-!!!

まあね、テレビでずーっと経緯は見ていたんですけど、なんだかなぁって感じです^^;
日食メガネを買わないずぼらさが、空に届いたのかしら・・・。

ニコタの「家が透ける」現象も見てみたかったな。

せめて今日1日、やってくれたらよかったのに~。
アバター
2012/05/21 22:19
こちらも曇りだったので諦めました。
数秒ぐらいは見えたらしいけど、某局のニュースでは画面の
右上にずーっと映していたので経緯も見られたし・・・。
まぁ、いいかなと。
アバター
2012/05/21 22:07
名古屋、晴れてるところ、テレビで見ました。
残念でしたね。
アバター
2012/05/21 21:02
残念(´;ω;`)でしたね・・・
こちらはばっちりでした。
日食の間は曇りみたいでしたが・
アバター
2012/05/21 20:13
タウンでも、日食観察用のメガネ配ればいいのにw
アバター
2012/05/21 20:12
意外に暗くなったね^^

ニコタは家が透き通ってたよ^^俺の場合消えちゃったりもした^^;

タウンは俺も時間がなくてあまり回れなかったけど、花壇というか?が透けてた!後は暗くなってたくらいかな?
アバター
2012/05/21 18:46
こっちは雨だったよぉ~(((号泣



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.